見出し画像

新キャンプ場での撮影勉強

こんばんは。新潟県地域おこし協力隊の長島です。

新潟県地域おこし協力隊18日目。
この日はサポート先であるアウトドアライフ専門店WESTの
撮影の現場に同行することができました。


撮影の舞台は新潟県新潟市西蒲区にある角田浜。
海水浴場としても遊べるスポットですが、
そのほかにも海を目の前に楽しめるスポットがあります。

こちらが新スポットになるキャンプ場です。
まだオープン前ですが目の前広がるのは海の光景。
この景色を見ながらキャンプができる!と思うと、
とても贅沢なキャンプ施設になりそうです。

キャンプを併設する傍ら、カフェも楽しめる施設になっています。
カフェに関しては7月17日にオープンしたばかり。
角田浜グリルチーズサンドが名物で、
なかでも村上牛を使ったサンドがとてもおすすめとのこと。

キャンプ場ではテントとタープを張り、
海でのアクテビティの1つカヤックを置いて撮影を行いました。

今回学んだこととして以下の3つがあります。

①撮るローケションの状態把握
②撮りたい画角や位置の確認
③段取りの全体共有

撮るまでにはいくつものを過程があり、
絶えず連携して行う事を体感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?