見出し画像

神奈川から新潟へ友達が来てくれました!

みなさん、こんにちは!
新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいです!

新潟県地域おこし協力隊48日目。

先日WEST長岡店での勤務の日のこと。
なんと!神奈川県から友達がやってきてくれました!

彼とは前職の英会話スクール時代の唯一の男子同期。
当時はコロナ禍だったこともあり、
オンラインレッスンのポイントや日々の生徒様対応など、
お互いに話し合ってきた良き相談相手でした。

ただ直接会う機会がなく、この日は約2年ぶりの再会。
まさか新潟で直接話せるとは予想外でしたがとても感動しました。
そのあとテントやBBQグリルなどがある1階のアウトドア用品、
登山用品やウェアがある2階を実際に案内することができました。

最後は2階のカフェでお昼ごはんを食べに寄ってもらえて嬉しかったです。
ごはんを食べながら窓の奥に見える田畑や山々が綺麗で、
WEST長岡店カフェならではの魅力そのものです!
さらに100%快晴のなか、友達にも自然あふれる絶景を今回体感してもらえて本当に良かったです。

今回限られた滞在時間で名残惜しかったですが、「また絶対新潟に行きたい!」と別れ際に行ってくれて、また嬉しい気持ちになりました。

ぜひ次はキャンプで新潟を満喫してもらい、
ゆっくり案内できる日が楽しみです。

今回は友達でしたが、ぜひWEST長岡店に訪れた際には、
新潟県地域おこし協力隊の長島りょうへいを呼んでいただければ、
案内できますので、どうぞお気軽に来てくださいね。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?