見出し画像

GW中の佐渡での出来事

GWは皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
私は実家の佐渡で過ごしました。

空いた時間で実家をセルフリノベーション。
もう古い家なので失敗しても怒られることもないでしょう(笑)
壊れかけている壁に化粧ベニヤを貼ります。
私、大工作業はあまり得意ではありません。
それでも祖父は宮大工!
何とか意地を見せねば\(*`∧´)/

あれ?ホームセンターに勤めている友人にカットしてもらったベニヤのサイズが合わないぞ・・・
仕方がないのでカンナで削ります。
何とかサイズも会わせて、トンカントン・・と釘を打っていると。
出た!(((゜д゜;)))

                  

正直、絵でも気持ちが悪い(-_-;)

思わず声が!『うぉっ!』
うろたえる私。
でもその時に気がつきました。
最強の武器を右手に持っている事を。
ごめんなさい!と思いながらも
『やぁ』と一振り。

なんとかセルフリノベーションを終え、部屋で友人と電話をしていると

うわ!思わず声が。
まさかの2匹目。
友人『俺もムカデ嫌いだし話聞いてるだけで気持ち悪いから電話切るわ』
まあ、こちらは電話どころじゃないですしね。

今度は凍らせるスプレーで『シューと!』

今更ながらその時に気が付きました。
ムカデって真っすぐ移動するんですね。
今まで気持ちが悪くてマジマジと見た事がありませんでした(><;)
てっきりヘビみたいに蛇行するのかと。

凍らせた状態で外まで持って行って処分します。

夜になって夕飯も食べ終え家族と
『今年はムカデが多いね・・・』などと話しをしていると
まさかの

もう現実逃避ですよ・・・

3匹目!
ウソだろぉぉぉヽ(*'0'*)ツ

必死に凍らすスプレーを探します。
やはり外に持って行って処分します。

どうしてもムカデはダメです。
MAX気持ちが悪い。
もっと強い漢にならねば
但し、ムカデは商売には縁起ものとされ重宝されます・・・・やちゃったな(涙

と思った翌日に被害もあった自然災害が発生します。
その2へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?