見出し画像

ふふふ観測所 2024年4月12日(金)


春になりました。ふふふのお店も4年目の春を迎えました。
紆余曲折あり、ふふふ店長が店長になって2年目の春です。
いきなりふふふのお店とか、ふふふ店長とか言われても何だ?コイツ!ですね。
無礼者!名を名乗れ!とご立腹の方もおられると思います。
すみません。申し遅れました。
ふふふのお店は新潟県上越市に存在する主に障害のある方の作品を展示・販売するお店です。
お店は世を忍ぶ仮の姿で、実は新潟県アール・ブリュット・サポート・センターNASCのアジト…じゃなくて事務所でもあります。
また、新潟県アール・ブリュット・サポート・センターNASCは何ぞや?と思われた方はこのnoteの説明文、または新潟県アール・ブリュット・サポート・センターNASCで検索していただけると幸いです。
何故かふふふのお店のなのかは諸説ありますが、本当の由来は分かりません。
ちなみにWord「ふふふのお店」と書くとWordさんから「ふふふのお店って変な文章になってますよ!」とご指摘を受けます。すみません、Wordさん…。
話は逸れましたが、ふふふのお店は前述のように主に障害のある方の作品を展示・販売しています。
基本的に人を傷つけない表現だったり、お店に置けるサイズの作品、腐らない物でしたら何でも販売・展示のご相談に乗りますというスタンスです。
ふふふのお店は障害のある方の表現をお待ちしております(㏚)。
とざっくりふふふのお店の説明をしましたがもっと詳しく知りたい方はこちらのコメントへ。
そして先程から文章を書いていますのが、わたくしふふふ店長です。
ふふふのお店の店長だからふふふ店長。それ以上でもそれ以下でもない。
それがふふふ店長です。
ふふふのお店に行くとオドオド接客するふふふ店長が見られますので、ぜひ足を運んでみて下さい。
お店紹介が長くなってしまいましたが、ふふふのお店の様子をお伝えするふふふ観測所は不定期更新でふふふ店長が飽きるまで続く…はず。
ふふふ観測所をよろしくお願いします。

ふふふ店長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?