見出し画像

ふふふ観測所2024年8月8日(木)

暑いですね…。暦の上では秋に突入しているはずなのに、暑い!。
皆さん夏バテなどしていませんか。ふふふ店長は朝から納豆ごはんをおかわりしました。
ふふふのお店の周りの高田城址公園のお堀では蓮が見頃です。
蓮のお祭り、観蓮会も開催中ですので皆さん蓮を見に是非上越におこし下さい。ふふふのお店は涼しいので、観連会の一休みにお待ちしております。
お盆も間近です。ふふふのお店は12日は祝日で休みですが、13・14・15日は休まず営業の予定!。
帰省してきたご家族やご友人と遊びに来ていただけるとふふふ店長は嬉しいです。
ふふふのお店では今月も展示を入れ替えました。
ふふふ店長こと佐藤葉月プチ個展『シロクロモノクロクロクロロ』開催中です。

白黒だけで描かれた佐藤葉月の作品です。
白黒だけだと形の面白さが引き立ちますね。初期の代表作「タピオカの海を泳ぐ出目金ちゃん」もひっそりと展示されているので、どこにあるか探してみて下さい。
タピオカ…市民権を得ましたね。ふふふ店長は気道が細いのでタピオカを一気に吸い込むと詰まって大変です。タピオカはよーく噛んで食べましょうね。

ふふふ店長

ふふふのお店 (月)~(木) 12:00~17:00営業
※店長都合で開店していない場合もございます。
休業情報はInstagram @niigata_art_brut  または
新潟県アール・ブリュット・サポート・センターNASCの
Facebookページにてお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?