見出し画像

誰にも言いたくない。言えないこと。

こんにちは。新垣里沙です。
皆さんお元気ですかっ?

タイトルにもあるように
【誰にも言いたくない】
【言えないこと】
について、お話していきたいなぁ
とおもって、note。開いてみました

なんかね、最近
レギュラーラジオなどを
やらせていただいている時に
【悩み相談】という
コーナーがありまして…
そのお便りを読ませていただいて、
お話していく。というコーナーなのですが

「みんな結構悩んでますな……」


って思うんだぁ。

普通に生活をしている中で悩みは尽きないけど

悩みをすぐに家族や友達に相談出来るタイプ
or
悩みを1人で抱え込むタイプ

に別れると思うのだけどみんなはどう?

私の場合、以前は後者の
【1人で抱え込むタイプ】

「これ言ったらくだらないって思うかなぁ……?」

「こんな事相談してもな。。」  

「これ言うの恥ずかしいな」


こんな事ばっか考えてた🤣

でも今は考えが少し変わって…

「とりあえず聞いてもらお!」  

「どう思うかきいて、学ぶこともあるかも!」

「相談しちゃえっっ!聞いてくれるー?」

こんな感じになりました😏😂

と言うのも、あんまり、深く深く考えずに、
家族や心許せる友達にきいてもらうようにしています。

で、、話してみてわかったのが、

【溜め込むのは良くない】

ということが分かりました。

🤨


まぁ、確かにね^^;
分かってはいるんですよねみんな。
でもなかなか口に出来ないんだよね😭

でも、1人で抱えて悩まずに、
誰かに吐き出したり、
なにか趣味に没頭して和らげたり。
そゆ時間は大切だと思うので、
それこそ、自分に近すぎる人には言いづらいなぁって事だったら、
私のラジオにお便り送っていただいても
いいと思うし!
(※もうこれに関してはかなりwelcome。)

ただし……ラジオのお悩み相談。
わたし。
好き勝手なこと言ってるけどごめんね。笑

とにかくっ
私も悩むことあるし、落ち込むことだってあるしっ
でも結果最後には前を向いて歩いて行けるように、導いてくれてるのは、
友達だったり、家族だったり……

なので、結局一人では解決してないんだよね☺️

だから、みなさんも、1人で抱えこみすぎたり
悩みすぎたり自分を責めすぎたりしないようにねっ♡

後ろを向きたくなった時。
立ち止まりそうになった時。

1歩だけでも前に進んで
そこで一休みしましょっ

みなさん、毎日お疲れ様ですっ。

★今日のおすすめピアス★

ニュアンスパール
¥2580

シンプルなのに大人っぽくてオシャレ感。

10月20日発売です!

ぜひっ。ゲットしてねっ。

Mermaid pink × Risa Niigaki

2020.10.20

Release…✩.*˚