見出し画像

何回ダイエットすんねん

この春、チャレンジしてみたいこと。

あと何回やるつもりなのか、ダイエット。

現在、過去最高重量を更新中。

実は2年前、6キロのダイエットに成功したのですが、リバウンドしてしまった…

そんなに食べてないんです!本当なんです!信じてください!!

とりあえず、今日からダイエットしますので、具体的に何やるか考えながら計画を書こう。

アスケンに記録

そう、消費カロリーより摂取カロリーが多いから太っているのであって、それが逆転すれば痩せるのは当然。

まずは摂取カロリーを減らそう。

そもそも私は1日何キロカロリーまで取っていいのか。

消費カロリーはデスクワークの女性の平均1400キロカロリーとして、痩せたいなら1000ちょいとか?
大体そんなもんでえっか。

というわけでここで私の本日の記録

言い訳①:普段はだいたいお弁当なんよ?今日はたまたまコンビニで済ませてしまったけど。
言い訳②:ピザまんとかそうゆうの太りやすいって知ってる。でも時々食べたなるやん。
言い訳③:賞味期限が今日までのデザートがあったんよ。捨てるか食べるか。食べるよそりゃ。

明日から頑張りましょう。

家に帰ったらヨガマットを広げる

そう、消費カロリーより摂取カロリーが多いから太っているのであって、それが逆転すれば痩せるのは当然。(2回目)

消費カロリーを増やそう。

お家にあるヨガマットが「たまにはわたしを使って」と泣いている。

ストレッチと腹筋とスクワットぐらいでよろしいか。
15分くらいやってみましょうか。

でもお家でやる柔軟とか筋トレとかって本当につまらない。

しんどいし。めんどいし。楽しくないし。

目標設定

取り敢えずは上記の作戦で何か月か頑張ってみる。
やってみて途中で色々変えていくかもしれないけど。

理想はマイナス5キロ。

1ヶ月2~3キロくらいいけるのか?
7月31日までにマイナス5キロでいきましょう。

またここで経過報告する。
noteてこういう記録にも使えるよね、いいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?