見出し画像

最近買ったお気に入りバックパック【GASTON LUGA】

ちょうど1カ月前くらいにバックパックを新調しました。

週に何日か在宅勤務をするようになって、PCを持ち運ぶことが増えたので、通勤用のリュックを安心してPCを運べるものに買い替えたくて購入。

インスタでリュックで検索するとgastonlugaのリュックを紹介している人が多く、その投稿がオシャレでびびっと来たので注文しました。

防水は必須

PCを入れるのがメインの用途だったので、防水であることは絶対条件でした。

雨の日に1度使用しましたが、全く問題なかったです。
土砂降りのなか傘もささずに走り回らない限り安心して使えそうです。

ただ1点気になるのが、バッグをおなか側に持ってきて中を覗けないこと。
フタ部分がべろんべろんします。

雨の日に家を出てすぐ、何か忘れ物をしているような気になってすぐにバックパックの中を確認したかったのですが、
落ち着けるような場所もなく、かと行って濡れた地面に置くわけにもいかずで、ムキーッ!っとなったので。

晴れの日ならあまり気にならないのですが、いざって時に中が確認しにくいのはちょっとだけ困りますね。

通勤には十分な容量

わたしは16インチを購入しました。

「Spläsh」にはもともと13インチタイプしかなかったみたいですが、最近になって16インチが追加されたようです。

通勤には余裕です。

わたしはプライベートで荷物が多い時や旅行にも使いたかったので16インチにしましたが、通勤にしか使わないなら13インチでもいいと思います。

まれに副業用のPCと会社のPC2台持ち歩くことがありますが、それも入ります。

内ポケットは2つです。

ふかふかポケットにはPCを、大きいチャックポケットには小物を入れています。
大きいチャックポケット付きなのはあつい。

外ポケットは小さいものが左右に1つずつ。
片方はレシートや領収書、片方に財布を入れています。

マチはあまりないのでお弁当箱は細いタイプしか入らないです。

わたしはお弁当袋は別で持ってもいいと思ってるので問題ありません。

100% ヴィーガンレザー

ヴィーガンレザーというのをこのバックパックを買うまで知らなかったのですが、要はフェイクレザーですね。

ただ、植物性樹脂を使用しているということで、動物愛護、環境配慮の両方の観点から注目されている素材みたいです。

さらっとした手触りで、見た感じ高級感もあります。

ガシガシ使う予定なので、丈夫でお手入れが簡単なのは嬉しいです。

濡れても大丈夫だし、汚れも落ちやすいです。
傷は少し目立ちますが、そこまで気にならないです。

使いやすいカラーとエフォートレスな雰囲気

なにより見た目がいいのが良いですよね。

色はトープを選んだのですが、絶妙なニュアンスカラーが私の好みです。
ブラックのベルトがあることでより服と合わせやすい。

おしゃれなデザインですが、カジュアル過ぎないので、仕事でもプライベートでもどっちにも合います。

目立つロゴとかないのもお気に入りポイントです。

人気の商品なので人と被るかなと思っていましたが、一応まだ同じリュックを持っている人に会ったことはありません。

ガストンルーガの別の形のリュックを持っている人は見かけましたが。

新しいバッグと春を楽しむ

新しいバッグを買うと、出かける前にちょっとだけテンションあがりますよね。

このうきうきが少しでも長く続くよう、大事に使いたいと思います。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,138件

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?