見出し画像

人生を真面目に考えた🥂




I. 結果を出す

II. 好きを追求してみる

lll. 行動にやる気は入らない



ひと足先に…


そこの頭の良いあなた!!!!

あなたは人生の先輩なので
見るの控えてください🤣

底辺でもがきながら自分磨きを試みる
平凡な私の日記にすぎないので
面白くないですよ‼︎🤣




l.


ごきげんよう、皆様✨

久しぶりのnote!

早く更新したかったけれど
転職して人生の舵を切ったところだったから
少し小波が立っておりました🤣


皆様は2023年の目標立てた?!


私も3つほど決めました✨




今まで生きてきて目標なんて
数えられないくらい立ててきたばすなんだけど



"成功した!" "やり切った!"って本気で思えて
人に話せるような経験がほとんどないなー
と…

受験とアルバイトくらいかな




去年そんなことを考える機会があったんだ。




達成した目標が少なすぎて

"生き様ダサくない??"

と自分でツッコンでみたり(;´д`)




捉え方はそれぞれだけど

世の中は結果が全て


だと私は思ってる

そりゃ、見ず知らずの人間を知るのに
初めは見た目や功績から判断するしかないもんなーって




"これをやりました!"

"こんなの持ってます!できます!"


素早く自己紹介になる

経験談や資格や特技



これらはその道を極めた"結果"


"資格なんて無数に持ってるわ"
"取るのなんか簡単"



そんなあなた!!!!


まだ私の文字追ってたの?

言ったけど
あなたは優秀なのです。



私のnoteなんて見なくてよろしいのだ‼️🤣







とにかく私も

かっこよく生きて
自信も持ちたいから



"とにかく!!!

行動して、結果を残そう!
"



そう強く思った



・行動にやる気はいらない

・忙しいは言い訳

・"凄い人"は多くの人ができない事をするから"凄い"



最近 私がずっと心に留めている言葉



小さな小さな事から
成功させていこう

成功体験を重ねて
いずれ大きな自信になるように。





(あっ、一つ


すんごく大切な事がある

それは、小さな小さな叶えたい事だって
立派な目標

小さくても
"達成できた!"って
自分で実感することが大切

進む事ばかりだけでなく

ちょっと振り返る意識が必要🔑


今だから分かるけど
あの頃の私には
この力が必要だったに違いない)




そして、結果を残そう



今まで発信が多かった私ですが




"何も結果出してない奴が
ペラペラと語るのは1000年早すぎるわ!!!"


と最近急に恥ずかしくなったので
自然と控えてる状況になっていました😂



よし、2023年は

結果にコミットした1年にするぞ🔥



ii.


(持論を語りますヨ…!!)


上記の結果を出す事とリンクしているのですが


私の目標の中に"資格習得"があるのです。

結構人って
"資格" に囚われがちだな〜て思ったりする

私もその一人だったからさ。


資格は頑張って取っても使わないと忘れるし

"資格持ってるけど 無効力"

なんて起こり得そう💭

学校じゃないし、自ら動きださないと

本当に一生進まない




資格を取る事をはじめに目的にするのではなく


まずは自分の好きなものに

一歩踏み込んで

どんな感覚なのか自分に問うてみる


そして

この程度でいいor深掘りしたい

講座?資格?

仕事にする?趣味?


と分かれてゆく



上手く行った人はようやくここで

"得意を仕事に活かす"
"好きな事を仕事にする"

に繋がっていくもんなんじゃないのかな〜?👀



資格で頭いっぱいになっている人がいたら

まずは

今の自分の好きな事を始める・
少し追求してみる

といいかもしれない!💡



私もね
どの資格もいまいちピンと来なかったし

中々行動に移す事ができなかったよ

でも


"もっと知りたい"

という純粋な気持ちから

興味のあった講座にようやく、
ようやく参加してみて


湧いてきた感想🌱





iii.



行動にやる気はいらない


私はいつからか

時間がない・忙しいって言葉に対して

すごく嫌悪感を感じるようになった


本当に大切な事のためなら
人って絶対に時間作るって
身を持って感じたからかな〜?


やりたい事ができない・時間がないのは

自分で付けたその物事に対しての
優先順位が低いから


と解釈してる🤔


人それぞれ違う容量の中、

自分が決めたキャパシティだけで

"忙しい"ってなっちゃっうの


客観的にみても 勿体無くない?



キャパが大きい人なら難なくこなしちゃうもん!


てことは、同じ事を一緒に始めたとしても
容量もスピードも違うから
自分とは倍以上 成果は変わってくるし

人生の質も経験値も変わってくる。


夢があるのに、やりたい事があるのに

時間がないっていうのはもったいないよƪ(˘⌣˘)ʃ


  -------------------------------------------




行動にやる気はいらないんだ。


自分の選んだ道

黙々とこなして結果を出して、

もっと自分に胸を張るぞ!!!


そんなスタートを切った2023年

23歳 現在の私なのだ😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?