見出し画像

日本酒の魅力

前回初投稿したAKABU

日本酒にどっぷりハマらせてくれた赤武酒造さん

勝手ながら赤武酒造さんへの感謝として初投稿させていただきました!

話は変わりますが

日本酒のイメージって
•すぐに酔う
•酒飲み
•量が少ない割に高い
•味の違いがわからない
•純米吟醸?大吟醸?精米歩合?…多過ぎる
などなど多くの意見が聞かれます

私の職場でもそうなんですが
私=日本酒
  →酒飲み
日本酒=すぐに酔う、高い
  →だから飲まない
という思考なわけです。

それが世間の声なのかと思うと悲しくて仕方ありません。

そんな負のイメージを払拭するために私が出来ることってなんだろう?

•美味しい日本酒を投稿して発信していく

これが第一歩だと感じました!

noteの投稿の仕方がまだよくわかってませんが
少しずつでも多くの方に日本酒の魅力を知っていただけたらと思います!

Instagramにも投稿してまして
有難いことにフォロワー1000人を達成しました

日本酒にハマらせてもらった生産者への感謝として
日本酒をの魅力を発信していきます。

https://www.instagram.com/kchocoy/

#日本酒 #日本酒の魅力 #感謝 #Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?