未だ復活できず

昨日の記事の通り、未だ復活できていません。


出口はなんとなく決まっているのですが、それまでにどんな事があるのか、出口までずっとこの精神状態を維持しないといけないのか。


なぜ仕事をしているのか?当然生きるために、ではあるけど何のために生きているのか?


この時間を耐え続けて生きる人生はどうなのか?


この凄まじく難しい時代に、新しい何かを始める事がいい事、幸福になれる事なのか。


今年初頭からすごく考えている内容なのだが、全てが重なって、とにかく落ちている。

ただ、世界にはもっと大変な人がいる中で、こんな考えで良いのか。






答えが出ない。


それでも生きるしかない。


生きる事だけは諦めないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?