見出し画像

ムーミンマグ購入で特製BOXプレゼント

ムーミンマグ購入で特製BOXプレゼント

もうすぐ「MOOMIN ’ S DAY」がやってきます。

ムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日8月9日が「ムーミンの日」。
最初の本が出版されてから60周年にあたる2005年にこの日を定めてから、今ではだいぶ定着してきた夏のイベント。
北欧人気もあることから、ちょっとしたお祭りのような雰囲気にもなっています。

当店でもマグカップを中心にムーミンのテーブルウェアは一年を通して人気です。
もちろんコンプリートコレクションしている方もいれば、普段使いしやすいということでご自分用に、そして贈り物にと選ばれる方も多いです。

更に今ですとムーミンマグ購入時に無料でムーミン柄の特別BOXにお入れします。

White×RedをベースにしたBOXにムーミンのキャラクターが描かれています。
このままプレゼントにしても喜ばれそうな数量限定のARABIAロゴ入りBOXです。
今回はマグカップのみとなりますが、この機会にムーミンのマグをマイカップとして使ってみてはいかがでしょうか。


夏に大活躍のタンブラー

ムーミンのタンブラーは手にしっくりと馴染むサイズ感。
お子様にもお使いいただきやすい大きさです。
水分補給が必須な暑さが続いていますから、ムーミンの仲間たちと一緒に少しでも楽しくこの夏を乗り切りましょう!

ムーミン タンブラー

ムーミンアイテムでテーブルにアクセントを


ムーミン フィギュア
ムーミン フィギュア


イッタラやアラビア等の北欧食器をお待ちの方は、同じテーブルで混ぜて使うのも楽しいですよ。
無地のティーマとの相性はもちろん、ビタミンカラーのスンヌンタイと一緒に使うのもテーブルが華やかになります。
ボウルやプレートは電子レンジで使うことができるので機能的。
ムーミンやムーミンパパ等の小さな人形はとても人気でコレクションしたくなる愛らしい表情です(個人的には「おしゃまさん トゥーティッキ」がおすすめです♪)。
検索窓に「ムーミン」と入れてぜひ色々なアイテムをご覧いただきながら、ムーミンの日をお祝いしてみませんか。

ムーミングッズを探す

 From 店長安藤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?