見出し画像

雨の日の歩き方

外は雨が降っているけど、歩いて行かなければならない予定がある。

仕事着から、少しお洒落をして出かける。

水溜りを避けながら。。雨の日は慎重に。雨は苦手だ


車通りの多い道に出た。次の瞬間。。。

バシャ!!車が僕のズボンに水をかけ走り去っていく。

ちくしょ〜。思わず、車を指差すが、いなくなった。

ふと我に返り、手から力が抜けると指が自分を向く。
なんで、こんなに車が多い道を選んだのだろう。道が細く、ほとんど、歩行者しかいない道を選ぶこともできた。目的地に行く方法は一つじゃない。こうなる可能性が高い道を自ら選んでいた。

す〜っと。イライラが引いて行く。日常で起こるトラブルやアクシデントも同じだ。
相手にイライラし自分は悪くない。と言った時は自分は成長していない気がする。

「自分の改善点は無かったのか?」と考えられた時、何か一つ成長している気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?