見出し画像

3/30 日本株 配当落ちで下落?

 3月30日の日本株値動きです。
30日は配当落ちの影響でTOPIXやプライム市場等が下落していました。開始直後と取引終了時には一時上昇していましたが、その他の時間では徐々に下落していたようです。配当比率が少ない影響だと思いますがマザーズ指数とグロース市場は上昇していました。全銘柄平均では下落しており、約2/3の銘柄が前日比で下落しています。
 各セクターでも配当比率が高い分野では下落していたようです。ハイテク関連は比較的好調でしたが、特にクリーンエネルギー関連が大きく上昇していました。また、本日より計算時に変動幅が大きくなりすぎるため、超低位株の中で株価が1桁の銘柄は計算から除外しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?