見出し画像

😳📉下がったからって急に買えない! 2週間前と比べて10,000円近く日経平均下がってるって、歴史的すぎるゃろ💦

日本株が好きです〜
こんにちは、日本株大好きママです✨

円が20円ぐらいググって高くなったなぁ〜
なんて、思ってたら
日経平均がどかーーーんって、下がりましたねぇ😳

私がそのことに気づいたのは、翌日で、
けっこう、後の祭👘

8/5(月)に日経平均31000円ぐらいまで下げて
8/6(火)に日経平均34000円ぐらいまで戻る🫨
でも、2週間ぐらい前は日経平均41000円ぐらいだったんですよー

すっごーい。
こんなことって、あるの?

8/6の火曜日の朝に下落に気づいて
「ヤッベ、下がったところで買わなくちゃ」
と、思った私ですが、いまいち行動力が伴わない💦

8/6はすでに、ちょこっと回復してるから、
そこまで買う気も起こらない・・・

人間の心理的に
どっかあーーーーーーんって下がったところで
「ここが底なのか、わからない」
って、気分になっちゃって、いまいち積極的に買えない。
私、いつもこの行動パターンなので
そろそろ、今度、日経平均3万近くまで動いたら
即買う銘柄、決めておこうと、心に決めました。

でも、昨日、一応、1銘柄だけ100株9万が8万に下がってたやつ買いました。ふむー

いきなり下がったからって、
準備しとかないと、買えないものですねぇ🥺


昨日とどいた日テレのQUOカード。
議決権行使した人に、贈られるっぽい。
今のところ我が家は4人分あるので、QUOカードも4つ届いた💳












今年の1月に、旧NISAでの私の10年近い日本株の体験を本にまとめました✨よかったら、読んでみてください

ずぼらde新NISA2024
- アラフォーママ2014年から一般NISAの10年で気づけば1000万円  -
著:日本株大好きママ

https://amzn.to/3HoeXHa




日本株って、楽しいです

これからも日本株を追いかけてゆきます✨


お金ってものが、ふくらんだり縮んだり、2つに分かれたり、3つに分かれたり、お金がお金を産んだり、そんな風にダイナミックに変化をすることをリアルに体験できる株は、おもしろいとおもう。

わたしは、日本に住んでいて、ほぼ日本円だけを使って生活してるので、日本円や日本で使えるポイントカードで配当金や株主優待が届く日本株が好きです☺️

そんな、楽しさを、わたしの実体験からお知らせできたら、嬉しいです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?