見出し画像

楽天グループ<4755>株主優待のSIM届いたょ🧞 30Gフリーうれしい☺️


楽天グループの株、2023年に100株買ってました

買った理由、楽天証券を使ってたらバナー広告のように「買って〜✨」ってアピールを感じたので、なんとなく買ってしまってました

最近になって、楽天グループさん営業利益ここ数年連続で赤字だと把握した私💦あらら〜と思ってた矢先に、こんな株主優待の案内が届きました



楽天モバイルのSIMを優待で30Gフリーにしてくれる✨

ちょうど使ってたiPadがデュアルSIM対応デバイスだったので、さっそく使ってみました☺️

簡単♪楽✨
e SIMだったので、送られてきた紙面にあるQRコード読み込むだけで設定完了でした。リアルSIMを希望する人には、お電話すれば特別に対応してくれるっぽかったです

私は、これまでiPadの通信費に月額3000円ぐらいかかってたので、それが今回の優待のおかげで月2000円ほど出費が減らせそうです

この優待は1年間の優待のようなので、来年この優待がまだ続くかもわからないので、今まで使用してたものの契約を解除するのは、私はやめときました。ちょっとしたギガプレゼントのような気持ちで、活用させていただきます✨

2023年に100株6万円で買った楽天グループ株、現在100株8万円。
どうなることやら〜🤔

分かりませんが、とりあえず、来年も同じ優待制度を続けてほしいなぁなんて期待してます






今年の1月に、旧NISAでの私の10年近い日本株の体験を本にまとめました✨よかったら、読んでみてください

ずぼらde新NISA2024
- アラフォーママ2014年から一般NISAの10年で気づけば1000万円  -
著:日本株大好きママ

https://amzn.to/3HoeXHa




日本株って、楽しいです

これからも日本株を追いかけてゆきます✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?