203. 変なホテル

YouTube見てくれた方いるかもしれないんですけど、東京で変なホテルに泊まったんですよ 変なホテル はい、変なホテル そりゃー、変なホテルですね(笑) 「変な」っていう形容詞じゃなくて、「変なホテル」っていう名前のホテルです 「変なホテル」っていう名前のホテル まあ、変なんだけどね(笑) 言っちゃった(笑) ね。 なかなか攻めた名前だね はい チェーンなんだっけ? いくつかあるんだよね? いくつかあります 泊まったところは赤坂の変なホテルだったけど、他も全部東京かな? 全部ではないけど、東京にも何個かある 北海道にはないでしょう? ないと思う 聞いたことないもん でだ!! 何が変かというと、 まず、フロントに行ったら、人っぽい人がいる あはははは! そうだね。 人っぽい人がいる
なんか変なんだよね なんか不自然なんだよ。 動きが固い! ずっと同じ顔してる 人間の代わりにロボットが接客してるってやつね はい そこが、変さのピークだよね うん。 そこが一番変 ロボットの言うとおりに、アナウンス通りに、名前を記入したりとか、ボタン操作したりとかして、チェックインを進めていって、 まあ、あのロボットたちは、ただ喋るだけだね そうだね、あのー・・・チェックイン自体は自分でタブレットを操作してやります なんかね、困ったことがあったら、事務所みたいなのがあって、そこに人間がいるんだよ、ちゃんとスタッフが ちゃんとした人間が出てきてくれます(笑) まあ、それでも十分機能するってことだよね ってことはさ・・・あれだね、 ロボットもいらないし、音声ガイダンスだけあればいいんじゃね?ってなっちゃうね そうだね(笑) あれはね、なんか・・・ 機能的にすごいわけじゃないよね、別に。 あのロボットは インパクトだね、見た目の インパクト、本当にインパクト で、うちらが泊まった変なホテル赤坂は、人っぽいロボットだったけど、 他のところだと忍者とか、恐竜とかのロボットがフロントにいるところもあるみたい え、何?それ、ちゃんと忍者は「〜〜でござる」って言うの? それはちょっとわかんない(笑) だったら恐竜はどうなるの?(笑) ア”ォ”ーーーーーーwwww それいいな、そこ行きてえな 何の役にも立たない(笑) へーー、面白いじゃん ね、面白いよね 恐竜行ってみたい 恐竜行きたいね というか、行ったことある人いたらちょっと教えてください 恐竜はしゃべるのか(笑) ま、あとはそんなに変じゃないよね うん。 なんか、普通のビジネスホテルって感じだったね、シンプルで うん、綺麗。 清潔だし 見慣れない機械が1個あったけど、 あれは別に、変っていうか、ただハイテクだったよね なんだっけね。名前全然覚えてないけど、 LGスタイラー LGスタイラー? なんだ? LGって LGはたぶん、会社名かな? ブランド名かな? 焼肉で臭くなった服も、いい匂い・・・違うな。 臭いを消してくれて そう。 臭いとかシワを取ってくれる あれも家に欲しいぐらい気に入った なんか、ドライクリーニングみたいな感じだよね ね。 やりたいやついっぱいあんだけど(笑) あれは、ホテルにあると結構便利だよね うん。 ホテルなんてさ、何着も服持っていけない場合も多いし ま、洗濯できるわけではないけど、それこそね、食べた物のニオイとか そうそうそう スーツとかね そうそうそう、そうだね スーツの人にとってはかなりありがたいね うん。 シワも伸ばせるし オススメです あとなんか特色あったっけね? あのー・・・漫画が読み放題だったね うん。 今回はね、ちょっと読む時間はなかったけど 今回はっていうかさ、我が家の旅行にそんな時間はないんですよ、基本的に 本当にホテルは寝るだけなんだよね マジで・・・もう、常に動いているもんね 旅行の時ほど早起きして、そして遅く寝るもんね そうだね(笑) 全然休まんないよね 休まんない(笑) 大体旅行の終盤になったら疲れてるもんね(笑) もう帰りたい・・・ってなる(笑) だからね、本当にホテルはうちらにとっては最低限でいいんだけど うん、そう っていう感じでね、選んだから、今回の変なホテルっていうとこも全然高くないんだよね そうそうそうそう 面白いし、まあ割と安めなんだよね 素晴らしい いいネタになりました  YouTubeの方では、そのホテルの中の様子と あと、ホテル周辺、赤坂っていうエリアなんですけど、そこの徒歩圏内で行けるところを色々歩いてみた様子を見られるので、 是非見てみてください 赤坂って聞いたことはあったんだよね うん なんか東京の地名ってさ、よくテレビ番組とかでも聞くじゃない だから、どこにあるかはともかくとして、地名を色々知ってたんだよ 赤坂っていうところも知ってたけど、「ああ、これがね!」ってなったね 「赤坂サカス」だけ、やたら聞いたことがあったし(笑) 赤坂サカスは、ただの商業施設だったね そうそうそうそう。 ただ、名前が面白い。 リズムがあって面白いっていう(笑) 赤坂にある有名なものとしては、TBSっていうテレビ局の本社と、あとジャニーズ、今話題の・・・(笑) あー、あれも赤坂か あれ、本社が赤坂にあります  観光地っていうところではないんだよね うん、どっちかっていうと・・・ 住宅街が多くて・・・高級住宅街が結構多くて、 あとまあ、六本木に近い。 オフィス街に近いから ホテルとかも多かった うん、そうそうそう 今回赤坂に泊まったのも、私が勤めている会社が六本木にあって カッコいい! ま、普段はもちろん札幌からリモートワークしてるんだけど オフィスに初めて ギロッポンですよ、ギロッポン 2年半ぐらい働いてるんだけど、コロナの中で入社した会社だったからね 初めて挨拶しに行ってきました  初出社(笑) 初出社(笑) 最初で最後かもしれないね 六本木ヒルズでランチを食べ いいね〜 そう、「六本木」っていうのもそうだったのさ そういう空想の場所だったんだけど 六本木ヒルズって、なんかすごい超巨大なビルがあって、そこに無数のオフィスが入ってるイメージ 本当に超巨大だったよね ね。 六本木ヒルズは結構イメージ通りだったな あの、これは動画には映ってないけど、六本木ヒルズの上にある美術館、「森美術館」っていうところに行って ちょっとね、行った日天気が悪かったから、あんまり外の様子見えなかったけど、 本当は展望っぽくなってて、東京の景色が見える素敵な美術館なので ねー えー。 ってことで、会話の内容はウェブサイトに載せますので、聞き取れなかったところや、漢字を確認したいところなどありましたら活用してください Instagram、YouTube、Patreonも応援お願いします じゃあねー バイバーイ    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?