208. 〜〜派争い

今日は「〜〜派争い」 世の中には、2つの派閥に分かれることが多々ありますね はい よく話題になる定番のやつがあると思うんだけど、例えば何あるかな? 犬・猫 あー、犬派・猫派、これは分かれるよね 別れるね どっち? どちらかというと・・・犬 うーん、だよね なんか、小さい頃は完全に犬派だったけど、 最近、猫もめちゃくちゃかわいくて、ちょっと選びづらいんだけど まあ、でも犬かなあ・・・ 何?最近何があったの? なんかさ、我々が子供の頃って、やっぱり、犬がめちゃくちゃ人気だったし、 犬飼ってる人の方が圧倒的に多かったじゃん 今もそうかもしれないけど、 でもなんかSNSとかを通して、ペットのネコちゃんを見る機会が多くなって 他の動物にも言えることだけど、「ネコもかわいいな」って思うことが増えたのね ただ、写真でとか、ペットショップとかで見るネコちゃんじゃなくて、 飼い主との関係、家族との関係を見る機会が増えて 「ネコちゃんもこんなに懐くんだ」とか、そういうのを見てかわいいなって 友達に猫飼ってる人多くなかったの? いなかった 本当? うん いやー、さっきさ、犬の方が人気だったって言ったじゃん へ?!って思った マジ? 昔も今も同じくらいの人気か、むしろ今は猫の方は人気じゃないかなって体感があるな うん、いや人気、猫人気すごいよね、確かに えー、そうなんだ! (うちの周りには)本当にいなかった 本当!? まず犬飼ってる友達も結構少なかった、うちは 何それ? 地域の特徴なの? そうなのかな? まぁ、こっちの方が土地あったからな うんうんうん 犬を外で飼ってる人は多かった 家の中で飼ってる猫は結構いたよ、友達 そうなんだ で、猫飼ってる人って、1匹じゃないこと多いね、結構ね あーー、なるほどね そういう意味でも猫を見る機会は多かったから いや、でも自分で飼うなら犬かなって思うけどね 懐いてくれる感じが、より感じられるからね そうだね ま、犬猫アレルギーなんですけどね、私は へへへ! どっちも叶いませんわ(笑) はい。 次!(笑) 意見が割れる論争あるかな? 二人で いや、われなくても良いよ じゃあ、朝ごはん、パン派か、ごはん派か ちなみに、今、日常的に食べてるのはオートミール はい、結論から言うとどちらでもないっていう(笑) でも、どっちかあえて選べって言われたら、どっちを選ぶか ごはん ですよね なんでだろうね? パンも美味しいんだけどさ うん、もちろん、パンも大好きなんだけど、毎日食べるならご飯が良いなー あのー、高校生、大学生の時はずっとご飯だったんだ うん、うちもご飯 ご飯って忙しい朝にもモリモリ食べれるんだよ うん、あと腹持ちがいい 食パン1枚食べても、すぐお腹空くもん! 食パン1枚はね、そんなにエネルギーにならないと思うんだよね ご飯を1膳食べたほうが早いし で、エネルギーにもなるから、忙しい朝には向いてるんじゃないかと思うわけです 特に卵かけごはんね 卵かけごはんね かき込む はい、素晴らしいです はい、次! はい 目玉焼きに、ソースか醤油か え、その2択なの?! その2択らしい、世間は ないだろ、それは えっ、本当に?! うん えっ、まじで?! 確かにソースかける人いるって聞いたことあったけど、実際に見たことほとんどないよ これは、醤油1択です、私は その2つだったら、醤油だね でも、ダントツで塩コショウだね うちもコショウはかける コショウもかけるけど コショウと醤油ってこと? コショウと醤油だった、ずっと実家 へーーー、そうなんだ それさ、実家で面白いことがあってさ、 小学校高学年だからもう10歳・・・10歳ちょいぐらいの時にさ、 ずっと目玉焼きには塩コショウだったんだよ、うちは なんだけど、ある朝突然さ、うちの父親が「醤油かけたいな」って言い出したんだよね で、その時にはじめて「実は、結婚するまでずっと醤油だった」って(笑) それを何にも言えずに塩コショウ(笑) まあ、あんまりこだわりがなかったのかもしれないけど、 急に原点に回帰して、それからしばらく一人だけ醤油かけてた 醤油かけた方がやっぱりご飯に合うんだよな ああー! それはそうかも! パンと食べるなら、うちも塩かけたいかも そうだね、確かに! うちもそうだな、目玉焼き朝ごはんに食べてた頃はパン食だったからか  それなら納得です はい はい・・・次! じゃあ、目玉焼き続きでいくと、固焼き派・半熟派 半熟 はんじゅ・・・うーーん、どっちも捨てがたい! そうなんだ! うん、これもご飯だったら、固焼きで良いんだよな ふーん パンだったら半熟で食べたいかも いや、ご飯だったら生だろう まあ生・・・生で良いんだけど 目玉焼きとご飯を一緒に食べるっていうのは、そもそもあんまり そうなんだ 目玉焼き、ウィンナー、ご飯みたいな やばいよね! いや、結構食べてたじゃん、結婚してすぐの頃 斬新だったね そっか、そうだよね 確かに考えたらパンのおかずだよなあ ウインナーでご飯ってのもな 全然・・・疑問を持たなかったよね でもさ、お弁当にも絶対入ってるじゃん、ウインナーって 絶対と言わないけどさ(笑)かなりの高確率で入ってるじゃん でも別に、それご飯と一緒に食べるもんじゃない・・・っていうか 食べるよ そうですか ご飯のおかずとして入ってるんだよ 必ずふりかけをかけてた  あー、そうなんだ はい。 じゃあ・・・ 次は、最後にしようかな きのこの山 VS たけのこの里 来ましたー これちょっと説明しないと意味わかんない人もいるかもしれないけど、 日本にある有名なお菓子ですね どっちも同じ会社が出してるんだけど、きのこの形をした、チョコとクッキーみたいな、ビスケットみたいな クッキー生地の棒だよね で、たけのこは、たけのこの形をしたお菓子なんだけど、 なんか、食感とか味とかが違うんだよね 違う。 全然違う これはね絶対、日本人なら誰しも一回は争ったことがある(笑) 有名な争いですね はい、どっち! え、たけのこです はい、たけのこですね 争いが起きない 争いが起きない まあ、これが円満の秘訣ですわ そうだね、気が合うね(笑) たけのこの里美味しいんだよなー 美味しいよね、あのサクサク感 そう、サクサク感。 そもそもあの生地が美味しいと思うんですよね そうそうそう。きのこの方が・・・あの、クッキーは軽いんだけど、で、チョコが多いんだよね そうかも たけのこは、なんかこう・・・薄くコーティングされてる感じ、チョコも それがね、好きです そうなんだよ こういうのってあるのかね? 海外にもね ね、気になるね あと、日本できのこの山とたけのこの里を買う機会があれば、ぜひ食べ比べて感想を教えてほしいです  あ、でも、あのね、「どっち食っても同じだわ」っていうのは、どっちからも恨まれる意見だから、言わない方がいい(笑) あー、そうだね(笑) それは一番ダメ(笑) はい。 っていうことで、えー・・・じゃあね! またね!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?