207. 怠惰な休日は夏バテのせい?

今日は天気が良かったら、ひまわりを見に行こうと思っていたんですが あいにくの天気だったね はい。 そのひまわり畑は結構北海道で有名な観光地で、本当に広いんだよね うん・・・広いよね! 結構広い。 丘一面ひまわり ね。 日本全国でもあるのかね? あれに匹敵するところ どうなんだろうね? 結構ね、自信をもってオススメできるところではあるんじゃないかな  8月上旬が見頃で、ね、行けたらYouTubeにしようかなって思ってたけど 天気がねー 天気がね、ちょっと厳しいかもしれない まあ、また来年か再来年でも 何回かね、今まで行ったことあるもんね あそこは、えっと、北海道の北竜町っていうところで、 とにかくひまわりかな、有名なものは ひまわり畑、あとは、そのひまわりを使った油とかね、作ってるよね 小さい田舎の町だけど、この季節には観光客が結構来る うちらが付き合って初めて行ったドライブデートの場所で、結構思い出の場所でもあります そうだね いきなり結構遠く行ったね うん まあそれでね、今週は今日も含め結構ずっと雨予報で だからまあ、何日か前から無理だねって言ってたんだけど、 まあ今日は予定がなくなったんですが そう、雨予報でね、予定がなくなっちゃったから 起きるまで寝よう!っていう謎のね、予定を作り、 でも今日明け方暑かったよね、なんか知らんけど そうそう、7時ぐらいには1回、目が覚めて、「暑っ!!」ってなって とりあえず歯磨いて、水飲んで、 朝ご飯食べて 軽く朝ご飯食べて もう一回寝て 起きたら1時過ぎてたんです(笑) よく寝たわー よく寝たわ(笑) 最近、忙しいのと暑いので結構睡眠不足だったからね ほんと、もうー・・・疲れてるよね こういう日も必要だよっていう雨だったと思う、今日は ふふふ! 雨のくせにそんなに気温は下がらなかったけどね いやー、でもやっぱり涼しいよ、雨降ると マシか 今もね、結構いいもんね うん それで、その後は買い出しに行ったりとか 映画見る予定だったけど、レンタルDVDの店のカードを忘れて、おじゃんになったりとか うん(笑) あれカードなんだっけ? それね、今話しながら思ってた もしかしたらスマホでOKだったかな アプリじゃなかったっけ?(笑) あれ?! じゃあ借りたんじゃん! 借りれたじゃん、したら。 え、どうだったっけね?そんな気もしてきたわ でもね、今日は起きるのが遅かったから、ちょっと時間がないですよ  ないね こうやってポッドキャスト録ったりね、色々やることはありますから うん、いやホントね・・・ ホント、うちにはテレビなんていらない!って思うね うん マジで見る時間ない ない そう、それでクレープ食べたよね そうそうそうそう いつも行くショッピングモールにクレープのキッチンカーがあるんだけど、なかなか時間とかタイミングが合わなくて行けてなかったんですが 気になってたんだけどねー 今日は、やっと行けまして なんだっけ? アイスクレープ アイスクレープ アイスが入ってるクレープだと思ったら、クレープが凍ってましたね うん、あれ斬新だね でもおいしかったね、冷たくて 美味しかった 暑い日にはぴったりです その後スーパーで買い物をする前に八百屋に行ったじゃない うん で、今日も結構野菜ドカドカ買ったけど、安かったね! ねー、安いよね 本当安い! 八百屋は安い! スーパーで買う半分くらいじゃない? 値段 あの量買って1000円ぐらい そうだね、卵も買ったしね そうだ、そうだ 安いわ 安いわ パイナップルまた買っちゃったね あれ本当おいしいんだけど パイナップルね、でも、前回のは台湾産で、今回はフィリピン産だから、ちょっと違うかもしれないけど そっかそっか、見た目似てるけど違うんだね 南国はいいよね、フルーツが美味しくて で、スーパーで肉とか買って 帰ってきて、筋トレして 晩ご飯はもう一回ショッピングモール行って、ラーメンを食べ すごい1日だな 怠惰だね、怠惰 怠惰だね、いや、でも筋トレしてるから偉いよね ラーメン食べたくなりますよ まあ、たまにはこういう日があってもいいよね 本当は週一で食べたいのを我慢してるからね ラーメン? いや、さすがに週1は・・・きついかな? 2週間に一回ぐらいかな? 胃がもたれるよ いや、でも今日はね、君の分もちょっともらって食べたじゃない 1杯以上食べたけどさ 全然もたれてないどころか、まだまだいける!って いいね。 うちはちょっとあげたのにもたれてるわ(笑) 多分あれだよね、夏バテでちょっと胃腸が弱ってるよね そうそう、先週?先々週?胃腸炎やってるからね、うち そうだよね 夏になると、毎年体調を崩すもんね そう、夏バテで絶対胃腸がやられちゃうんですよ まあまあ、あのー・・・その一つの理由はこのエアコンのない家ですけど えーっと・・・お盆ですから、あのー、実家に帰る予定があるでしょ うん 涼しいよ! 涼しいね(笑) そこで体力を蓄えてこよう はい、そうしましょう 会話の内容はWEBサイトに載せますので、聞き取れなかったところや、漢字を確認したいところなどありましたら活用してください Instagram、YouTubeも応援お願いします では、またねー バイバーイ!  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?