見出し画像

にほんご!オンライン14 2020/05/27

にほんご!オンライン14 2020/05/27
インドネシア 日本

前回に引き続き、インドネシア人のビーさんがホスト役!
開催案内も、ビーさん作でした😄

今回は、みんなの趣味を大捜索😁
.
.
趣味って、自己紹介の定番で、
1つか2つは、さっと答えられますよね。
(そして、ちょっと無難な答えを用意しがち?!)
.
.
でも、ビーさんから、

他には?

はい。他には?

3つ目、4つ目、5つ目と聞かれると、

え?
えーと、、、
私の好きなものってなんだっけ?
興味があるものってなんだろう?

ひねり出すから、個性的だったり、意外なことだったり!
(いくつでも、すらすら出てくる強者もいました😲)
.
みんなのことをより知ることができて、とっても楽しかった♪

それぞれの個性を引き出す、ナイスなホスト役でした✨

自分について考える良い機会にもなったなーと思います☺

リニューアル1回目、
私が一番あたふたしていましたが、
ビーさんとバリーさん、そして遊びに来てくれたみなさんのおかげで、楽しく過ごせました♪
.
.
次回以降も、このスケジュールです☺
内容については、いろいろ計画中!
お楽しみに♪ .
.
.
#にほんご #オンライン#にほんごオンライン
#各務原市まちづくり活動助成金交付事業
#多文化共生 #Zoom
32週間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?