見出し画像

にほんご!オンライン13 2020/05/20

にほんご!オンライン13 2020/05/20
インドネシア 日本
.
.
★今回の自己紹介=日本の不思議なところ

日本のチリパウダーは赤いだけで辛くない!
白川郷(ハリーポッターの世界みたい)
本音と建前があるところ
自動なものが多い(改札・自動販売機など)
お酒が好き
時間を守る
シェアしない(席を譲ったり、詰めて座らない)
.
.
今回のトークテーマは趣味。

そして!

ホスト役は、インドネシア人のビーさん!!
.
開催案内も、内容・文章ともビーさんが考え作成し、
私はコピペ(copy&paste)しただけ。
みんなに内緒で準備しました♪
バレないように、いつもの書き方を真似る徹底ぶり😁(すごいっ)

みんなの話を引き出す、ナイスなホスト役でした♪

私は自由に話ができて、誰よりも楽しみました😆
ビーさんありがとう☺

#にほんご #オンライン#にほんごオンライン
#各務原市まちづくり活動助成金交付事業
#多文化共生 #Zoom
33週間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?