見出し画像

勉強に着手

とうとう過去問に着手しました。
2020年から全問選択式となりました。
それまでは翻訳もあって難易度の高さが
伺えます。
驚いたのは著作権の問題で黒塗りの過去問があること。
衝撃🫨
模範解答も無し。
すごい世界です。
平成28年の問題を解いてみました。
難しい。
6月の超繁忙期で得た報酬で欲しかったもの、
別に欲しくなかったけど衝動買いしたもの、
食べたかったもの、体に良さそうなもの。
散財してみましたが満足できず。
試験勉強というTo do。
自分から進んで受験生になってまた後悔しています。
前門の虎後門の狼そして愚かなわたし。
ハローアカデミーと大昔に買った公式過去問題集。
東京外国語大学のサイトでおすすめされている辞書。
解答を書く多数の未使用ノート。
環境は整っていて、あとはやるだけ。私が。
二次試験は口頭試験なのでオンラインスペイン語講座に重課金して先生に強制してもらうこともできるかもしれません。
一次試験は自分がやるだけ。
リスニングもスピーキングも無い。
語彙力と文法力の無さにウンザリしながら
地道に進めるという苦行。
唯一無二の原動力。
それは「スペイン語圏の人と働きたい」という気持ち。
「英語を母語としてそれ以外の言語を話さない人々と働きたくない」という更に強い
ネガティブな動機。
時に怒りや忌避というネガティブなパワーは
きらきらとした美しい志望理由よりも
遥かに強いことを実体験として知っています。
6月後半の魂を削られるようなあの数々の案件。
臥薪嘗胆。
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?