見出し画像

テキストについて

テキストについてです。
セルバンテス書店さんのnoteで
おすすめテキストが紹介されていました。
独学の大変なところは大きく二つ。
正しい学習計画策定と継続。
正しい方向に努力をすると言う事が
とても大切です。
その点通信教育はテキストと過去問が
バンバン送られてくるのでまずは
その通りに進める事ができます。
そしてモチベーションを保ちながら
勉強を進める為には通学スタイルが
一番効果的なのかな。と思います。
とりあえず宿題だけはやろうかな。とか。
私のように通学も通信も選べない
独学スタイルの場合、寄るべとなるのは
過去問です。
過去問を解いて弱点をその他の問題集で
補強する方法。
高校受験の頃から問題集を買って満足。
という傾向が強いです。
DELEの問題集は値段が高い事もあり
買っただけでかなりの満足感。

2月一カ月で問題の傾向を掴む
3月で弱点補強
4月スピーキングを重点的にやる
そしてひたすら単語を暗記する。

かつ、通訳案内士試験一次試験に向けて
5月から過去問着手。
する事にしました。
二段構え。
最終的な目標は
来年スペイン語通訳案内士として登録して
心トキメク仕事率を全体の9割まで上げること。

夢は青空、目線は足元。
前職のスーパーパワハラ上司が
常日頃言っていた言葉です。
問題集を開いて一問解くところから始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?