見出し画像

DELE C1 テキストを開く

三年振りに麹町にあるセルバンテス文化センターに行きました。
相変わらず密やかな佇まい。
帰り道にテキストを開きました。
まずはここから。

スペイン語を勉強する直近の目標は
スペイン語の通訳案内士試験に合格すること。
C1に合格すると一次試験免除となります。
これを狙っていましたが無理かな?
とテキスト2冊購入して
3分目を通した今、悟りつつあります。
それよりも8月の一次試験合格を目指して
地道に勉強するべきでは。
勉強時間も増えるし。
通訳案内士の過去問は既に買ってあるので
まずはそれを開くところから。
公式問題に喧嘩を売っても無意味。
出題者が求める解答に徹するのみ。
そしてまず25分机に向かうところから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?