見出し画像

総まとめN3 語彙 第1週 3日目+4日目 テストプリント

JLPTテキスト 総まとめN3語彙 第1週 3日目と 4日目の 語彙プリントです。
テストにしてもいいし、宿題にしてもいいと思います。

【 プリントの詳細 】  

📖3日目 料理をしましょう②   

  • 全12問 

  • 問題1 (9問)選択問題 4つの選択から正しい語彙を選ぶ。(動詞や形容詞は 文によって形を変えなければならない)2か所の空欄がある場合は A,Bそれぞれの選択肢から選ぶ。 今回から(A:  ),(B:   )と表記しました。

  • 問題2 (3問)書き問題。 イラストを見て正しい答えを書く。

  • 1枚目が学生に配布用、2枚目は解答で教師用。

  • 振り仮名つき(食べる・飲むなどの簡単なものは振り仮名なし)

  • 補足: 問題に 「エビ」や「天ぷら」を入れていますが、知らなかったら教えてあげてください。 天ぷら料理を知らないと正しい答えが出ません

  • 下記サンプル↓

第1週3日目プリントサンプル

📖4日目 掃除をしましょう

  • 全13問 

  • 問題1 (10問)選択問題 4つの選択から正しい語彙を選ぶ。(動詞や形容詞は 文によって形を変えなければならない)2か所の空欄がある場合は A,Bそれぞれの選択肢から選ぶ。 今回から(A:  ),(B:   )と表記しました。

  • 問題2 (3問)書き問題。 イラストを見て正しい答えを書く。

  • 1枚目が学生に配布用、2枚目は解答で教師用。

  • 振り仮名つき(食べる・飲むなどの簡単なものは振り仮名なし)

  • 補足:今回の問題は 自他動詞がたくさん入っています。 自他動詞の復習にもなると思います。

  • 下記サンプル ↓

第1週4日目プリントサンプル

是非 教材の足しに お使いください。

ここから先は

0字 / 2ファイル

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?