見出し画像

【日本語教師あれこれ話#10】ペンタブを買いました。

最近、日本語をオンラインで教える求人が増えました。 オンラインで授業をする場合、パワーポイントを使って教える方も多いと思います。
パワポで教える場合、事前に考えて作っておいたスライドを見せながら教えることになります。
でも、どうしてもその場で書き加えたいことってありませんか?
それに、書き順を教えたいこともある。

実際に書きながら教えたいことはよくあります。 そんな時に使おうと、私はペンタブを買いました。 ホワイトボードに書くみたいに使える道具です。
ワコム ペンタブ:ブラックフライデーにつき💓…5,940円→4,940円❗️(1,000円オフで買えた😂✌️)
パソコンにくっつけてパワポのスライドショーのページで、ペン機能と併用し、書きながら教える。
パワポ&ペンタブの二刀流で行きますよ!

私はものを買う時、すごーくよく考えて、どれを買おうかな〜と考えてしまうタイプです。笑
いろいろ検索して、ちょうど狙ってたペンタブが…Amazonで「ブラックフライデー」でセールになっていました。

キタ〜〜〜!って感じでポチってしまいました。🤣✌️
私はマックブックを使用していて、USBはCタイプなので、USB変換アダプターも併せて買いましたよ。

ペンタブを買おうか迷っている方!今がチャンスです! オンラインの求人に応募しようと考えている方も、ぜひ、面接のために導入してみてください。 道具を揃えることも、投資です。だったらお得に購入できるブラックフライデーの今が買い時です。 (…と、自分に言い聞かせて買いました。あはは😁✨)

こうしたデジタルツールも、コロナ以降の日本語教師にとって、必須の道具になっていくんだろうな〜。
みなさんは、どんなデジタルツールを導入していますか?



いただいたサポートは参考文献購入や、おやつのパルム購入に使わせていただきます。日本語教師の“あったらいいな”をカタチにするため、頑張ります。応援よろしくお願いします。