見出し画像

【実例50以上】【注意アリ!】特化型ブログの見本サイトを一覧で紹介します。

アフィリエイトを教えていると「稼げているブログの見本を見たい!」と言われることがあります。

でもみんながみんなが隠しているわけではなく、宣伝やブランディングのために公開してくれている人もいます。

1⃣ そのサイトが本当に稼げているのか?

2⃣ 月にどのくらい売り上げが上がると予想されるのか?

正直この2点だと思うのですが・・・これはグーグルキーワードプランナーの広告価値が高いキーワードでの上位表示があることが第一の規準になってくるかと思います。

アドセンスも含めた売り上げで計算するのであれば月間検索数を外から見抜くことも可能です。

平均クリック単価=30円で後はPV数から計算すればPVの1/10ぐらい売り上げであると分かるはずです。



ASPの報酬画像・札束・高級カー・豪華な料理の写真よりも、よほど信ぴょう性があるデーターだと思ってます。

「無料でも分かるので自分で確かめてみる」この態度がなければ情報に流されるだけです。

きちんとしたチェック項目を知らず、主観的に「○○さんは稼げているとか稼げていない」などの議論をしても仕方ありません。数値を元に分析しましょう。

ブログはオワコン!今の時代はSNSと盛んに言っている人のブログのSNS流入を本当にツールで分析したことありますか?

SNSのプロっぽい方を名のなりながらブログにSNSからの流入ない人が沢山いてがっかりです。

繰り返しますが、フォロワー・口コミ・コメント・札束・ASPの証拠画像・高級車の写真は編集できたり、お金で買えます

画像加工や複数アカウントで自作自演は簡単出来てしまう世界です。

本当にこの事実を知って欲しい。

ただ、SEOの順位はそう簡単に買えません。


難易度が高いキーワードで上位表示できている人はそれなりの実力者です。

前置きが長くなりましたが実際の見本ブログを分析してきましょう。

楽天アフィリエイトで稼いでいる見本ブログ


商品紹介の代表として挙げられるのが楽天やアマゾンを使ったアフィリエイトです。その成功事例で月に1万円以上のブログがここだけで30個程度紹介されています。

きちんとした商品画像が多く、使っていることが分かることが売り上げの決め手かと思います。

楽天やアマゾンの商品数は他のASPと桁違いです。1個当たりの広告単価は低くても、検索1位にすると1日に2~5個程度売れていきます。

そんな記事を10個、20個持っておけば毎日収益が上がります。

A8ネットで稼いでいるブログの成功事例

先に申し上げておくとココは2020年の5月からは鬼門です・・サイトコンテストで優勝を飾るようなブログでも今回のアップデートで順位を大幅に落としているものあり・・どんなキーワードで現在上位表示されているのか?

その流れは前半で紹介したライバルチェックツールを使ってきちんと精査しないとダメですね。

私は10年間分析してきましたよ?



並べて分析してみると年々サイトとの作り方に変化が見られ、雑記系から特化系、さらに動画も含めた複合系に変わってきていると気が付くはずです。

実はアフィリエイトクラブのメンバーさんが2015、2017、2018と3回ほどコンテテスト賞もらってます。

3人ほど報告を頂いてます。

画像2

画像1

A8のセミナーはしっかりとしてますし、写真用のサンプル商品やキーワードに関しても手助けをしてくれます。機会があったら参加してみるといいですよ?

・・メンバーさんはレビュー記事のグループに参加したみたいですが、毎週課題が出て記事を書いてくるという流れで進むみたいです。

細かい記事の添削とかはないのであくまで見様見真似ですね。

アクセストレードで稼いでいるブログの見本

続いてアクセストレードで稼いでいるブログの見本です。報酬単価が高い金融ジャンルも豊富、担当も付きやすいASPですがここも見本ブログを発表しています。


私は2018年の合同セミナーに昨年参加しましたが・・・スタッフ全体が若い印象。

セミナー企画のASP同士の対決では「ウーバーイーツ」を題材にどんなサイトを作ったら良いか?を提案していて優勝していました。

今のコロナの時期を考えるとものすごく先見の明があったのではないかと思います。

今後も間違いなく宅配や通販関係が伸びますので見ておくと良いかと思います。


アフィリエイトBで稼いでいるブログと見本

アフィリエイトBは年々管理画面が見やすくなっていますね。Twitterで初心者アフィリエイター向けの情報発信もきちんとしていて伸びて来るASPだと思いますが、2019年にコンテストを開催して発表しています。



バリューコマースで稼いでいるブログの見本

バリューコマースは2017と2019のサイトコンテストの見本があります。

おそらく2020の今現在もここのASPで無双しているのは転職アンテナを作っているmotoさんかな?

ASPが発表している優良ブログのドメインが消える

みなさん、いくつか本当にチェックしてみましたか?

わざわざ貼るのは失礼だと思ったので特定サイトを名指しすることはしませんが・・。

今回本当にショックだったのは広告主とASPが認めたブログ。つまり、コンテストで1位~3位を取っているアフィリエイトブログのドメインが消えていたり別のブログになっているのに気が付くと思います。

✅ サプリ特化の健康ジャンル

✅ 金融・保険特化の大規模サイト

✅ 詳細な脱毛レビューサイト

真っ向勝負で言ったブログが軒並み消えてるんです!!これではブログオワコン説がでるのも無理はないでしょう。

反対に今でも生き残っているジャンルは今後も展開できるということですので、本当にスタート時にすべてが決まる状況です。

個人アフィリエイトブログがジャンル別にまとまっているサイト

本当にこれから1年かけて成長するサイトを目指すので得あればジャンル選定が死ぬほど重要です。

こちらに見本の特化型ブログがありますので是非とも研究して欲しい。見た目だけは良くてもアクセスがダダ下がりのところもきちんと分析すれば外からある程度の予測が経ちます。

画像3


トレンドアフィリエイトブログの見本はどこにある?

SNSで見かける月間10万PV~のブログはほとんどがトレンドブログです。

普通サイトアフィリエイターはキーワードを精査して少ないPVで稼ぎますのでアクセスを気にしません。

ただ、PVが集まれば相対的にアドセンスの売り上げが上がってくるので正しいやり方ならトレンドはアリです。

では簡単に見つける方法です。


1⃣ ソネットブログの新着を見る

2⃣ トレンド取得キーワードを調べる

ものの10分もあれば10個以上は個人のトレンドブログが見つかるかと思います。

自分のジャンルにあっていて知らないキーワードがあったらめちゃくちゃチャンスですので是非ともメモを取ってください。


気になる言葉があったら上位1位~20位をそのまま探してください。無料ブログはもちろん、ワードプレスでやっていたら間違いなくトレンドアフィリエイトのためのブログです。

ちなみにワードプレスを使ったブログであるかどうか?はコチラの無料ツールで分析ができます。

https://www.isitwp.com/

✅ ワードプレスを使って作られたものか?

✅ どんなワードプレステーマを使っているか?

✅ 入れているプラグインは何か?

外からある程度分かります。こんな基本情報までNOTEで売られていると知り正直驚いています・・・。

情報系ブログで稼いでいるの見本サイト

NOTEでも流行ってますが、サロンをつくったりコンテンツ販売を目的としたブログを作って稼ぐ方もいます。

そういう中で本当に実力がある人を発見するのは2つの方法があります。

一つは無料レポートのランキングです。

よく情報商材を売っている人は怪しいと言われますが、情報だけを売るのって上位表示もセールスも大変でめちゃくちゃ難しいですよ?

「甘いこと適当に言えば稼げるなんて」思ってくるのだけはやめてください。

他のアフィリエイト以上に甘くないです。

ゆるい気持ちでこっちの世界で来るとFXとかクレカとか以上に修羅の世界です。

ここに教材と歴代ラインキングを発表しているので今後自分でコンテンツ販売を軸にやってみたい人は分析すると良いかと思います。

有名ブロガーさんの見本サイトを真似ると挫折する?

凄いサイトを見ると真似したくなりますよね?

有名なブロガーさんのサイトを見ると「自分も!!」って思うかもしれませんが、見よう見まねで表面的な部分だけを追うと大体1か月で挫折します。

5年がかりで作ったサイト、10年かけて積み上げたものを独学で真似るのは滅茶苦茶大変です。

初代iPhoneが発売されたのが2007年。

たったの13年でここまでの変化です。

重要なのは今から作られていくブログを追体験で同時に学ぶことなのではないかと思います。

過去の上澄みの上に作られたものじゃない方が良いかなと。見本はあくまで参考に。

なぜそのブログを作ったのか?その思考となる原点は何か?

どのようが原則・戦略に基づいて作成しているのか?

自分なりに分析していかないと隣の芝が青く見えてしまい、いろんなところに手を出す羽目になります。

個別指導コンサル性の見本サイト

最後に私が指導している個別コンサルメンバーさんのサイトも紹介してみます。

実際PC初心者でも1年頑張ればこれくらい行きます。

見本を見たらきちんと分析する癖をつけてください。ライバルとの距離感が図れないと永遠の0が続きます。

私も2020年の9月から公開サイトをアフィリエイトクラブ内で展開し、1記事ずつ検証中。

画像4

はじめの3か月はやっぱりきついですが・・・。計画的にサイト作成ができていれば2021年スタートでも大丈夫だ思います。

画像5

私が新規ドメインで1日2記事でやって大体6か月から毎日報酬発生という感じでした。

まずは見本を見ながら良い部分は真似ていってくださいね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
nihongo1000

具体的な面白ビジネスアイデアに共感してもらえれば最高ですね 無料講義や勉強会もやっているのでよかったらどうぞ! https://xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com/ 気軽な雑談サロン:https://lin.ee/ciPRFab

感謝です!次回も頑張ります
31
教材配布中。教師歴20年。アイデアふりまきます!ブログ運営やウェブマーケティングが好き。600記事公開⇒https://nihongo1000.com/ 体系的な無料講義もやってます。https://xn--cckcdp5nyc8g9644aqtmej6dlr0b.com/