見出し画像

年に1度のスタッフが最も輝く場所。でもレスQ隊の戦いはまだ終わらない!

こんにちは!
先日、私たち日本エイジェントでは、社内のプレゼンテーションイベント「agent Awards 2021」開催を致しました。

画像1

このイベントは、『毎年社内で設定される年間テーマを意識して、社員がどのような行動を起こしたか』をプレゼンテーション形式で競い合うイベントです。
各部署で予選を行い、12名の代表者がそれぞれの取り組みを発表しました。もちろん、レスQ隊も予選を行い代表を決めました。その時の記事はこちら

そして本大会がスタートし、各自が熱い思いを乗せ発表、その様子をLIVE配信し、他のスタッフはオンライン視聴しながら応援コメントで大いに盛り上がりました。

画像2

画像3

画像4

画像5

そしてレスQ隊代表となったスタッフが登壇し、10分間の発表をはじめました。普段見慣れないスーツ姿なのでなんだか新鮮ですね(笑)

画像6

画像7

今回発表したレスQ隊は、一昨年他部署からレスQ配属となり、お困りごと対応にやりがいと誇りを感じ、イキイキと業務にあたりながらしっかりと工事売上での貢献度とお客様からの返送ハガキでダントツNo. 1となった経緯を熱く、そして自信をもって発表してくれました。時にはユーモラスに笑いを誘ったり、しっかりと訴求したいところは真剣に話したりと、皆がレスQ隊の話に聞き入っていました。
発表後のインタビューでは少し安堵の表情が見てとれますね!

画像8

そして全員の発表が終わった後、各部署の年間表彰を行いました。
ここでもレスQの表彰項目を設け、しっかりと表彰を行いました。今回、年間トップ「レスQオブザイヤー賞」に輝いたのは先ほど発表もしてくれましたこのレスQ隊です。

スクリーンショット 2021-07-23 8.56.14

この一年、この賞を受賞するために頑張ってきたとのことで有言実行素晴らしいですね!

そして最後には今回本戦出場した12名の中から3位、準グランプリ、グランプリの順で発表となり、

画像14

画像15

画像10

来期の新しいテーマが発表され、無事この大会を終えることができました。
今回発表したレスQ隊は惜しくも受賞とはなりませんでしたが、全スタッフ向けにレスQ隊の活動意義や成果、そして何よりお客様に喜んで頂ける大切な業務であることが伝えられたのではないでしょうか。

画像11

ですが!!レスQ隊の戦いはまだ終わりません!

レスQセンターネットワークでは毎年11月、日本一のレスQ隊を決める全国大会「TEAM RESQ AWARDS」を開催しています。

画像12

ここではレスQFCの加盟店が一同に会し、それぞれの成功事例を共有し合うことで全体のレベルアップ、そして何より全国のレスQ隊にスポットライトが当たる場所として2018年から毎年開催をしています。加盟店のレスQ隊は是非!日本一を目指して日々のお困りごと対応からの成功事例をどんどん積み重ねていって欲しいと思います。

画像13

ぜひ、このようなイベントを通じて全国に同じ仕事をしているレスQ隊と一緒に高めあっていきたい!と考える管理会社の皆様、お困りごと対応から管理品質をあげる業務支援サービス「レスQセンターネットワーク」で私たちと一緒に賃貸支援業を目指してみませんか?

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川)
■レスQセンターネットワーク:




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?