見出し画像

今年もこの季節がやってきました!

みなさんこんにちは!
レスQセンターネットワークです。

「今年もこの季節って!?」
何かと思われた方はこちらをどうぞ!

当社、日本エイジェントが行なっている社内のプレゼンテーションイベント、「agent Awards」です。今回はレスQ部署による予選が行われました。

ここではそれぞれのレスQ隊が「この一年をどう過ごしどのような取り組みをしたか?どのような成果につなげることができたか?」をプレゼン資料を作成し、思い思いに発表をしていきます。

一度はジョブローテーションで他部署へ異動となったスタッフがレスQ隊として戻ってきた時の動機や、

お困りごと対応による顧客満足を日常的に体験できるサービスとして昇華させていくための奮闘記、

「スピードこそがお客様満足」を体現させたスタッフの取り組み、

ITを活用し満足度向上と生産性向上につなげた事例など、
数多くの発表があり、予選中は感動と笑いで包まれていました。

本当なら全員本戦出場!!と言ってあげたいところですが、この部門からは本戦出場となるのは1名です。そして本選出場者も決まり、最後は全員でガッツポーズ!?

こうして本戦への進出が決まったスタッフは来月の本戦に向けてこれまでライバルだった同じレスQ隊たちと協力して社内グランプリを目指す戦いが始まります。

このような社内プレゼンイベントは、「自分達の仕事を振り返り、目標と成果を明確にし、それを社内で認め褒め称える」ものとしてスタッフのモチベーションにも繋がっている素晴らしい取り組みだと思っています。

ぜひ皆様も入居者対応チームの社内認知度を上げる取り組みの一環として社内イベントを企画してみてはいかがでしょうか??

「でも、自社ではこういうイベントないしな、、、でも日々入居者対応頑張ってるし認めてもらえる場所ないかな、、、」と思われた方、
私たちレスQセンターネットワークでは、日本一のレスQ隊を決めるイベント、「TEAM RESQ AWARDS」というイベントを年1で実施しています。

昨年実施された様子はこちらからご覧いただけます。

ここでは全国のレスQセンターネットワークの加盟店の現場スタッフが集まり、一年間の成果を発表し合うイベントを行っております。こちらも毎年熱い戦いが繰り広げられています。

ぜひ、このようなイベントを通じて全国に同じ仕事をしているレスQ隊と一緒に高めあっていきたい!と考える管理会社の皆様、お困りごと対応から管理品質をあげる業務支援サービス「レスQセンターネットワーク」で私たちと一緒に賃貸支援業を目指してみませんか?

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川・横田)
■レスQセンターネットワーク:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?