見出し画像

今年も大盛り上がり!レスQ隊1年に1度のイベント開催報告

みなさんこんにちは!

私たちレスQセンターネットワークは、
「賃貸現場のクレームを満足と収益に変える、入居者支援サービス」
として、全国の不動産管理会社へサービス提供をしています。

そんな私たちは1年に1度、全国の加盟店スタッフ「レスQ隊」が集まる全国大会を実施しています。

その名も、『TEAM RESQ AWARDS』

このイベントは「成功事例の共有」を軸に全国のレスQ隊がこの1年の取り組みを共有する場でもあります。そして何より「レスQ隊が輝ける場所の提供」を目的に開催し、今年で4回目となります。そして昨年に続きオンライン開催となりました。

オンライン配信前のリラックスした司会席の様子です

開会宣言から早速、本大会のメインイベントでもある「〜日本一のレスQ隊を決める〜TEAM RESQ AWARDS本戦」が開始となりました。

ここでは各加盟店の代表者が、お困りごと対応を通じて、
・顧客満足度の向上につながった事例
・コミュニケーションツールを使った成功事例
・社内、社外へのアピール事例
・システム活用による業務改善事例
などを発表し、参加者投票などによりグランプリが決定します。

今年も笑いあり感動ありの素晴らしい発表の連続でした。

発表の内容の素晴らしさは勿論なのですが、何よりそれぞれのレスQ隊が顧客志向を持ってイキイキとお困りごとに向き合おうとしている姿勢が素晴らしく、全国にこんなにも一緒に高め合える仲間がいるんだと改めて再認識させられてしまいます。

その後も基調講演を終えた後、全国のレスQ隊を表彰するプログラムでも大盛り上がりでした!

様々なランキングと上位者の発表、そしてインタビューではレスQ隊の喜びの声を多く聞かせてもらい、こちらまで自分のことのように嬉しくなってしまう素晴らしい時間でした。

準グランプリは佐賀県佐賀市の株式会社マイホームサポートセンター 早川さんが受賞
今年のグランプリは北海道北見市の株式会社セクト 阿部さんが受賞となりました

そして準グランプリ、グランプリの発表の時間となり最高潮の盛り上がりのまま、大会は無事終了となりました。
それぞれの受賞の事例などはまた次回詳しくお伝えできればと思います。

改めてこの大会を通じて思うことは、こんなにもお困りごと対応が周りから感謝される大切なお仕事である。ということ。そして、同じ仕事をしている人同士のネットワークがこんなにもモチベーションにつながるものなのかと、思いを新たにもっとこの輪を広げていきたいと強く思います。

来年はもっと規模を拡大して多くのレスQ隊同士が会える場にしていきたいと思います。本大会に携われた皆様ありがとうございました。
最後は「皆様、また来年!」でエンディングです。

是非、全国の不動産会社の皆様も、「レスQセンターネットワーク」で一緒に入居者様に喜ばれ、選ばれる賃貸支援業を目指し、全国の仲間と繋がってみませんか?

そんな私たちレスQセンターネットワークでは2022年1月に経営者・現場責任者向けにセミナーを開催致します。無料のレスQ研修体験会なども開催予定ですので是非ご参加ください!申し込みは下記から可能です!

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・横田・東川)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?