見出し画像

生産性向上に繋がるオンライン接客事例

不動産会社の皆さん!こんにちは!
今回の事例は入試日前日にホテルに”お部屋さがし会場”を設営させていただき”オンライン接客”で県外から来られたお客様のお部屋探しに対応した当社日本エイジェントの取組事例のご紹介です。

レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ
シンプルで広々とした空間が素敵でした!

■国立大学入試前日の取組
今年、当社ではスタッフレスシステムのスタッフレスPROのオンライン接客を活用しホテルと別の場所にいるスタッフをオンラインで繋いで宿泊されるお客様のお部屋探しをサポートさせて頂きました!

ちょっと私も練習でモニターに写ってみました!

このようにオンラインを使えばホテルにブースを設置して対応スタッフは店舗からホテルに移動する事なくお客様に対応することが可能です!

■国立大学入試日の様子
翌日は、国立大学の入試日という事で大学直近にある店舗には今年も多くのお客様が朝早くよりご来店頂きました!

来店のピーク時には、店舗のスタッフだけでは対応できない状況になります。せっかく、お越し頂いたお客様をお待たせしたりご対応できない状況はお客様にとっても当社にもとっても良くない事ですよね。当社ではこういった状況をなくす為にオンライン接客を店舗に来店されたお客様にもご利用いただいております。

オンラインで繋がる事でお客様をお待たせする事なくご相談に対応可能です!そしてLINEと繋がる事で物件情報やお見積りなどをスピーディーに提供しお部屋探しのサポートをさせていただいております。

さらに、内見物件が決まればお客様だけでタクシーに乗り込み出発進行!
外部起動力を組み合わせる事でスタッフは、次にお待ちいただいているお客様の対応ができますし、お客様も案内車両が帰ってくる順番を待つ事なくどんどん内見する事で時間短縮にも繋がります!

いかがでしたか?オンラインを活用する事で移動する事なくお客様に対応できる2つの事例をご紹介させて頂きました。

当社ではスタッフレスシステムを活用し生産性向上・業務効率化に繋がる取り込みを実施しております。このような活用事例やスタッフレスショップ等のサービス紹介を含めて事業説明会を実施しております。

3月も開催しますので是非、ご参加ください。

■日本エイジェント スタッフレス事業説明会
賃貸仲介の未来がここにある!
スタッフレス事業説明会を開催いたします。

■日程:3月15日(火)16:00~17:00
■セミナー形式:オンラインにて
■内容:

■参加申込(下記のURLよりお願いします)https://staffless.jp/briefing_dtl.php?pcm=on&rtn=./briefing.php&ini=182
■参加費:無料

今回の ”スタッフレスNEWS” いかがでしたか?
お問い合わせや事業説明会についてのご相談は下記までお願い致します。

*********************
株式会社日本エイジェント FC事業部
☎︎:089-921-1514(東川・橋本・横田)
*********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?