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オンラインでの顧客対応で生産性アップ

不動産会社の皆さん、こんにちは!
オンライン見学やIT重説を実施する事で生産性のアップに繋がります。今日は、当社の事例を踏まえてnoteに書いてみました。

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▼オンライン見学でリードタイムを短縮!
例えば、お客様から水曜日に問合せを頂いて話も盛りあがり・・・

お客様:「この物件いいですよね!」
スタッフ:「そうですね!申込しませんか?」
お客様:「でも、実際に見てみないと決められない・・・」

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こんなケースは沢山ありませんか?通常ならこんな対応が続きます。

スタッフ:「では、いつなら来店できますか?」
お客様:「じゃあ、来週の土曜日なら大丈夫かな!」

しかし、オンラインを活用した内見を提案すれば、一気にリードタイムを短縮する可能性が出てきます!

スタッフ:「この後、よければ現地からLIVE中継しますがいかがですか?」
お客様:「本当ですか?時間はあるので大丈夫です!お願いします!」

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こうする事で、10日後に来店する予定のお客様を、その日に誘導出来る事で時間短縮にも繋がりますし、お客様も早めに希望のお部屋を確保できます!

また、営業マンは週末の来店予定者を繰り上げて対応できたので、土曜日に新規のお客様に対応する時間を確保する事に繋がります!

▼IT重説を活用して生産性アップ!
それは、ある店長の悩みから始まりました・・・
「土・日めちゃくちゃ忙しかったけど、よく考えたら重説しかしてないな」

本来であれば、新規のお客様が一番くる土・日です。店長もどんどん接客して売上を上げたり、他のスタッフのフォローをして店舗を円滑に回したい。

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そこで彼は考えました・・・
「平日にIT重説をすれば、土・日は新規顧客に対応できる!」それと、土・日にしか来店する事ができないお客様に対しては社内の取引士に相談して、その店舗にいない取引士がIT重説に対応してもらう事で新規顧客にしっかり対応できる環境を整えていきました。

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今では、この取組が拡大し当社では管理物件の80%以上をIT重説で対応し営業マンの営業時間を増やす事が実現できました。

ITをどんどん活用する事で、不動産の現場はまだまだ生産性のアップ・業務効率化が可能だと思いませんか?当社の事例を含めてお届けしました。

■顧客管理システム
反響取込からオンライン機能まで装備した顧客管理システム
スタッフレスPLUSの詳細は下記のnoteに記載してます。

当社では、店舗見学会で当社戦略や店舗見学をリアル・オンライン見学会を実施しています。是非、ご参加ください!

■日本エイジェント店舗見学会について
ー賃貸管理・賃貸仲介の未来が変わるー
<日程>
12月7日(火)13:30-15:30(オンライン)
12月21日(火)13:30-18:00(リアル 愛媛県松山市で実施します)

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<詳細・申込>
こちらをクリックして下さい。

■サービスやセミナーに関するお問い合わせ

株式会社日本エイジェント FC事業本部
☎︎:089-921-1514
(担当:東川・橋本・横田)


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