見出し画像

レスQ隊の活躍はお困りごと対応だけじゃない!?

みなさんこんにちは!
私たちレスQセンターの本部である日本エイジェントでは、全国の不動産会社様からのベンチマークの機会を頂くことが多くあり、ありがたいことに、これまでに600社を超える視察を受け入れさせて頂いております。
先日も100名を超えるオンラインベンチマーク企画に参加させて頂くこととなり、無事実施をさせて頂きました。お集まり頂きました皆様ありがとうございました。

画像1

ベンチマークで行われる中に各事業部のスタッフによる説明があります。
その中で、自分たちの大切にしていること、取り組んでいることなどを話す場が多くあると思いますが、その説明の場に立つ人は基本的に事業部の責任者だったりすることが多いのではないでしょうか?

もちろん、レスQセンターの取り組みもその中でご紹介をさせて頂く機会があるのですが、当社の場合ここで登場するのは、、、

画像2

普段通り制服を着用した現役のレスQ隊です!
私たちでは若手〜中堅のレスQ隊が事業説明を行なっています。ちなみに今回のベンチマークで事業説明を行なったのは入社5年目のレスQ隊です。

スクリーンショット 2021-05-13 16.07.13

このように自分たちが大切にしていることを自分の口でしっかりと話し、

スクリーンショット 2021-05-13 16.22.48

自分たちの取り組み・強みを堂々と話をしてくれています。
そしてオンラインを活用し、スマホを片手に若手のレスQ隊が

画像5

レスQセンターの様子を中継し、他スタッフへインタビューしてみたり、

画像6

「何か音がするので外に出てみたいと思います!」
と、急に外に出たと思いきや、そこに颯爽とドローン飛ばしているスタッフがいてその様子を中継してみたりと

画像7

自分たちの仕事や環境をイキイキと説明をしています。レスQ隊はお困りごと解決だけでなく、このようなことにも積極的にチャレンジしています。これらのキャプチャで楽しそうに実施している雰囲気が伝われば何よりです。

このように比較的若いスタッフに実施をさせることは、自分たちが誇りを持っている仕事に対する理解度や自信を深めさせることと同時に、自分たちの活動をアピールする習慣を身に付けさせることが出来るチャンスにもなると考え、以前からこのような形で実施をしています。

ただし、若手だからといってクオリティが落ちるといったことが無い様、たとえ慣れないプレゼンや事業説明であったとしても、レスQ隊が大切にしている理念、「無理難題にも何とかして差し上げよう!」で一生懸命向き合っていますので、機会がありましたら是非ご覧いただけると嬉しいです。

ここまで読んで頂きまして、実際にレスQセンターの取り組みやレスQ隊を見てみたいけど、この時期移動は、、、とお思いの不動産会社様も沢山いらっしゃると思います。そんな皆様へ、私たち日本エイジェントでは、

オンライン見学会バナー

全国の不動産会社様向けに、
ー賃貸管理・賃貸仲介の未来が変わるー 
日本エイジェント オンライン店舗見学会

というイベントを定期で実施させて頂いております。

オンライン店舗見学会では賃貸仲介業・賃貸管理業における弊社の「戦略」や「取り組み」事例をお話しさせて頂きます。もちろん、レスQ隊による中継をさせて頂いておりますの今回ご紹介の様子を実際に体験していただけるのではないでしょうか。

直近では
・5月18日(火)13:30-15:30
・6月3日 (木)13:30-15:30
・6月24日(木)13:30-15:30
に実施をさせて頂きますのでお気軽に下記よりお申し込みください!

ぜひ、不動産管理会社の皆様もお困りごと対応から管理品質をあげる業務支援サービス「レスQセンターネットワーク」で一緒に賃貸支援業を目指してみませんか?

<この取り組みについての詳細は下記までお願い致します>
株式会社日本エイジェント FC事業本部
■電話:089-921-1514(担当:橋本・東川)
■レスQセンターネットワーク:

■レスQセンターネットワーク Facebook:



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?