見出し画像

chapter4: クラウドファンディングのリターン紹介

ここまで、OKANOが取り組む日本養生院プロジェクト第一弾「KUWACHA」について、背景やコンセプトを紹介してきました。

さて今回はいよいよ、2022年秋に予定しているMAKUAKEでのクラウドファンディングを応援購入いただいた際のリターンをご紹介します。

ティーパック
水出ししたKUWACHA

まずは、基本セットについて。
KUWACHAは、忙しいママにもできるだけ手間なく飲んでもらえるように、茶葉はティーパックを選択。内袋は、清潔と安心を感じていただけるようマット調の白地を選択し、極力シンプルなデザインとしました。印字するテキストは黒をベースに、深緑の桑葉を感じていただけるよう、グリーンを配色しています。
また、開封後は日常的に飲んでいただくことを考え、場所を取らず保管しやすい直立可能なマチ付の袋としました。
KUWACHAは1袋につきティーパック15包入り。それが2袋入った、約1ヶ月分が基本のセットになります。

このセットを、KUWACHA専用に桐箱職人が製作した「繭桐箱」にてお届けします。

贈り物にKUWACHAを選んでいただいた際に、受け取る方が最初に手にした時の顔を思い浮かべながら、どうしたら喜んでいただけるかを考えてデザインしました。お蚕さんが創る「繭」をコンセプトに、柔らかく丸みを帯びた形状で質感を大切にした桐箱は、A5サイズが綺麗に収まる内寸。
自治体によって大きさが異なる母子手帳の最も大きいサイズが収納できるように設計しています。十分な深さも確保してあるので、一般的なサイズならへその緒ケースなども収納可能です。
極めてシンプルなデザインですので、受け取った方の生活に合わせた用途で活用いただけます。

繭桐箱

KUWACHAを楽しんだ後も、贈り手の気持ちを感じていただける、しなやかで美しい絹糸のようなあたたかい繋がりを感じられる、そんな贈り物になるよう気持ちを込めて製作しました。

今回のMAKUAKEでのリターンには、以下のような3つのバリエーションをご用意しました。12月後半にお届けできるように配送手配を進めますので、お歳暮用にも購入いただけます。

・「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×1セット
基本のセット1箱をお届けします。

「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×1セット


・「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×2セット
基本のセットを2箱お届けするセットです。※別々の配送先に送りたい場合はこちらではなく、1セットを複数購入ください。

「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×2セット


・「KUWACHA約6ヶ月分(15包×12袋)」+専用繭桐箱1箱
ご自宅で楽しんでいただくと共に、ご友人への贈り物にもできるセットです。

・「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×1セット+博多織シルクストール「比礼 北斎 輪違い麻の葉」
KUWACHAに加えて、幅広いシーズンで使えるOKANOのシルクストールを特別価格でセットにしました!博多織OKANOのプロダクトにご興味ある方にお勧めです。

「KUWACHA約1ヶ月分(15包×2袋)専用繭桐箱入り」×1セット
+博多織シルクストール「比礼 北斎 輪違い麻の葉」


MAKUAKEのクラウドファンディングが、2022/9/6(火)より開始しました!

ぜひ応援よろしくお願いします!

日本養生院のSNSアカウントもフォローお願いします!
Facebook:

Instagram:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?