見出し画像

新人紹介#1 M.Yさん(岡山県出身)

2022年4月に入社するフレッシュな新入社員にインタビューしました!

今回に登場するのは 岡山県出身の【M.Yさん】です!出身校は、専門学校岡山情報ビジネス学院 情報システム学科。先日AWS認定試験(AWSクラウドプラクティショナー)に合格し、現在クラウド運用技術者として日々頑張っている社員です。

画像1

■Q1:日本テクノスのどのようなところに興味を持ったのですか?

最初に興味を持ったのは、学内の求人を見た時です。IT企業には珍しく、開発を行わず、運用サービスに特化した業務内容に惹かれて説明会に参加しました。説明会では、運用サービスについて、どういうことを業務として行うのか、どういうサービスを提供しているのか分かりやすく説明していただき、私が質問をした際にも分かりやすく、かみ砕いて答えていただけたのも印象的でした。

■Q2:日本テクノスへの入社したいと思った決め手を教えてください

会社説明会でお話いただいた、様々なお客様の業務に携わることでスキルアップができること。さらに個々へのフォローがある。教育や研修の制度が充実していて成長できる環境がある。これらが決め手になりました。

■Q3:伊豆高原での合宿研修へ参加されましたが、研修を受けてどのようなことを感じましたか?

伊豆高原で行われたビジネスマナーの研修では、講師の話をただ聞くだけの受け身の研修ではなく、自分で学習した内容をまとめて発表したりチームで話し合い、一緒に考えながら課題に取り組んだり、主体性を重視した研修になっていると感じました。

■Q4:これからの意気込み、聞かせてください!

まずは、業務を覚えることを目標に、与えられた仕事に全力で取り組み、研修で学んだ、常に自分に求められていることは何か、他にできることはないかを考え行動し、1日でも早く戦力として活躍できるように業務に取り組んでいきたいと思います!

■Q5:最後に就職活動中のみなさんへメッセージをお願いします

日本テクノスはゼロからでも学べる環境があります。私自身研修前は、配属先での業務についていけるのか不安もありましたが、内定者研修や配属前の研修での手厚いサポートにより、入社前に配属後の業務に関連した資格を取得することができ、それが自信にも繋がりました。IT業界に興味があるけど、ついていけるか不安。という方でも安心して働ける環境が日本テクノスにはあると思います。


今後のM.Yさんの成長と活躍に期待です!!!