見出し画像

今日参加したインターンシップがおもろかったので書き留めておく

簡単に言うと、今日参加したインターンシップがおもろかったんです。

食わず嫌いを克服したと言う報告ですw

インターンシップをこれまで、海外ビジネス武者修行プログラムってやつに1年生の春に参加してから、
この前の9月まで2年半旅武者って会社で長期インターンをする以外は、

1dayインターンシップってクッソつまんないという偏見がありました。

しかしですね、wantedlyとtwitterのDMから同じ会社の別の方から参加しませんか?って連絡が来て参加してみたらめっちゃおもろかった。

もっというと、悪いイメージが完全に裏切られた。

誰も過剰に目立とうとしないGDで、みんな1つのゴールに向かって短時間で全力を尽くしている感じがして、チームに恵まれたのか、会社に恵まれたのか、課題に恵まれたのか知りませんが

自分の中で、革命が起きてテンションが上がっていますw

楽しすぎて、最後のアンケートで「たのしかったです」みたいな小学生みたいな感想を書いて勢いで提出してしまったほどです。

GDメンバーには笑われました。
どうやら感想はちゃんとみっしりかかなきゃいけなかったみたいです。

うわぁという感情に一切ならず、

「じゃあ自分これやるね〜」とか
「誰か助けて〜」みたいなことをホワっと発言して

あ〜じゃあ私これやるね〜みたいな感じでみんなで補い合って
制限時間内にキャッチコピーを考えるってやつだったんですけど
めっちゃおもろかった。なんていうか

変に気を張らずに、落ち着いて楽しめたからかなぁ

就活しようかなぁ。どうしようかなぁ。ってノリの状態で参加したから変に緊張しなかったからってのもあるかもしれない。

とりあえず、参加して良かったと思えるインターンシップでした。

ただ視聴しているだけのインターンのつもりで参加したら急にGDが始まって、「うわぁ、最悪だよ。自己紹介のやり方ググろう。」みたいに思ってGDの自己紹介のやり方ぐぐってたのに全然雰囲気違くて、楽しい感じだったし、いろんな人の考え方とか価値観とかを目の前で感じることができて

「あ〜、いままで偏見しかなかったなぁ〜」という気持ちになりました。

なので、会社説明聞きながら暇だったのでwantedlyで
とりあえず5社くらいから来てた放置してたメッセージを返信しました。

就活っておもろくね?と思った1日目。

次回はどんな雰囲気の場に会えるかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?