見出し画像

【あんスタBasic】ユニット新曲 星5完凸

こんにちは。4年ほど苦しい想いをしている流星隊Pです。
去年の鉄虎イベからほぼ救われていないのですが奏汰センター曲のMVと衣装、カードスチルが良すぎたのでストーリー関係なく完凸します。
今回もリアルタイムで更新します。

初めてBasicで完凸したときのnoteは下記からどうぞ

並走したMusicのnoteは下記からどうぞ


スタート前

去年の鉄虎イベのときはほぼログインのみだったこともあり、ユニット総合値が低かったのですが約1年かけてだいぶ強化しました。
各ステータスピースにも余裕が出来たので特効30連引いて強化したうえでユニットに入れています。この結果なら引かない方が良かったのですがイベント前の緊張解したかったので引きました(?)。

左が鉄虎イベ終了時のユニット総合値
ほぼ入れ替わっているのが面白い

1/15(月)

Musicの特効スカウト引きが久しぶりに悪く、Musicに時間を注ぐことが確定しているので鉄虎イベほどBasicは必死に叩いていません。移動中だったりMusicの回復待ち時間といった合間に叩きました。
サイリウムは300個以上所持しているので惜しみなくフリフリします。

ライブですが特大:LP4、緊急:LP6、ユニット:LP1で叩いています。
ここも鉄虎イベからだいぶ成長しました。
(当時は特大:LP4~5、緊急:LP8~9、ユニット:LP1)
次の目標は特大:LP3、緊急:LP5で叩けるようになることです。
ユニット総合値90万超えですね、頑張ります。

1/16(火)

グミ100個は速攻でなくなりました。毎回1000個配って欲しい。
それでもどうせダイヤ砕く必要があるからさ……

余談ですがそろそろ流星隊イベが来るだろうなと感じつつ、年末年始のツアーイベでBasic茨と夏目を完凸しています。
前述した通りユニット総合値アップのためです。
その際特効0%、2日間で500万pt稼いだ経験をしてしまいました。人間やる気になれば勢いで完凸出来るんだなと分かってしまったため、今回もスタートダッシュはゆっくりです。日曜日に頑張ります。

1/17(水)

Basicはあまり気にしていなかったのですが、そういえばと思い出し、放置していたアイドルランクをあげました。Basicは本当にファン人数上げにくいので嫌になりますね……地道にファン活していきます。

これで流星隊全員アイドルランクCになりました

またようやく110万pt達成し、1枚取り完了しました。予定通りです。

篝火奏汰と同じ赤なのが良い

1/18(木)

鉄虎イベからの変化と言えばステータスピースが潤沢になったので、基本的にイベントコースを周回、まとまった時間があれば曜日コースをサイリウム振りながら周回するといった方法となっています。
イベントコースはアピールトークが発生しないのがいいですね。
ファン数アップのために敢えてアピールトークを発生させるのも良いですがBasicのファン活は諦めているので時短優先で周回します。

1/19(金)

今日も隙間時間にポチポチします。
「どうせ日曜日に一気に走るし」と高を括っています。
それよりMusicがヤバい。

1/20(土)

Musicがヤバい。

1/21(日)

本命の日曜日。
紅月コースをひたすら周回。
サンドイッチをモグモグを挟めばほぼ永久機関の完成。

……のはずだったのですがBGMにしていたガンダムSEEDの総集編観ていたらいつの間にか寝落ちし、全然進まず。
「Musicもあるのにいよいよヤバい」となり追い特効スカウト。
60連で☆4、☆3×2枚完凸完了しユニット総合値を強化。
前半特大:LP3、後半特大:LP4、緊急:LP5の勝率7割となったので爆走しました。意外と勝てるなという印象。
そして日付が変わる頃になんとか目標の600万ptを超えたので良しとします。

獲得イベントptボーナスよりパラメーターUPがマジで熱い
Daだけ勝率5割くらい
Basicは☆3完凸が舐められない

1/22(月)

あと200万pt。余裕ですね(昨日追いスカウトしたことを忘れている顔)。
それよりMusicがヤバいのでBasicは隙間時間と最終日に頑張ることにします。
もう余裕の顔なので千秋のアイドルランクを上げました。
BasicはMV衣装が付かないのでダイヤが貰えます。地味にうまい。
また新春すごろくのサイコロが溜まりに溜まっていたので気まぐれに消化。
スペシャルライブについてはMusicほど重要視していないので流します。
それよりもホームからアクセスできるミッション一覧にすごろくのミッションも確認できるようにして欲しいです。

1/23(火)

Music最終日ですね。
なんとか駆け込みで間に合ったのでSCR衣装MV鑑賞会でひと通り遊び終わった23時過ぎからポチポチし始めます。

1/24(水)

昼休み中にサクッと回収。
Musicと比較してなんと気が楽なことか。

隙間時間にポチポチ出来るのがBasicのいいところ

夜はゆるくハイスコアチャレンジがてら何回か周回してイベント終了。

まとめ

プレイ時間:約27時間(アプリ起動時間)
消費ダイヤ:スカウト⇒2100個、プレイ⇒約2800個
獲得リボン:20007個
ランク:???⇒799(メモ忘れました……)

ハイスコアチャレンジで初めて100万超えたことが嬉しかったです
日曜日に駆け抜ける噓みたいなグラフ

特効スカウトの引きがもう少し良ければもっとなんとかなったかな……
あとは日曜日にもっと走る予定だったのでMusicに気を取られたのが痛かったです(追い特効スカウト引いたことを忘れている顔)。
どうせ特効スカウト引くなら初手から、そして計画的に走りましょうね。








当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!」の画像を利用しております。
該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©Happy Elements K.K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?