余裕持って、は人間味ないね?

ワーキングホリデーに向けて準備中、出発迄まだまだあると思ったらもうあと数日…調べておくこと沢山。今まで自分何やってたんだ〜まあ間に合いそうだけど。追い込まれるが故のプレッシャーがっ。うん、いや、残されてる日数は把握してたんだ、

けれど私は気づいた!ワーホリ準備、ワーホリに限らず何事も、余裕を持って計画立てよう、と周りから聴こえとくるけど、私はいっつもぎりぎり。なぜかというと、本当に必要性を実感し始めないと動けないから!!必要性もまだ感じない時期に、準備進めるなんてできるかあー!

今回でいえば、出国する時のこともう調べないとと思うと、じゃあ向こう着いたら何からするべきなのか考えよう。始めの数日滞在の間行きたいお店はどこだ、、、と具体的に頭の中でその土地を歩く自分があらわれないかぎり、準備なんて無理だ!!
んで、そんなギリギリまでやらない自分があんまり好きではなかったけど、今はそうならそれでいいとおもうし、なんせ、人間らしくていいじゃない!!、て感じ。笑

ま、ギリギリなおかげで期限に追い込まれてる期間は本当に胃が、大腸がなにか紐で絞られたような、、あの巾着袋を閉じる時みたいにキューッと…プレッシャーのかかりようは確かに大したものだから、そんな陽気なこと言ってられるかあ!って感じだが、、、、
でも不思議なことに、準備以外でも、なにかをその日までに作らなきゃいけなくて、前日まで後回しにしていて、時間の制限度が高い時ほどふとアイデアが浮かんだり、計画せずにとにかく手を動かしてみた時ほど何だか気にいるものが出来る傾向がある。

日本離れるまであと少し!たのしみだぜっ