見出し画像

Auckland ろんりーだいありー。


久しぶりの、もう6年も海外に行ってなかった。久しぶりに降り立った、海外の土地…

6年は間が空きすぎたのかも。。日本で海外の人を見かけるだけで話しかけたくなってた自国での心情と、周りがみな知らぬ人、みな国柄が違う…そして土地も…横断歩道の信号はボタンを押さないといつまでたっても渡れなかったり、信号が青になったかと思ったら、すぐに赤の点滅に変わって、いつまで渡っていいのかよく分からなかったり…
海外来てからなぜだか急に英語が喉からなかなか出てこず、けど英語話さなきゃいけない…
そして5日の滞在はホテルだったため、孤独で…

寂しかったけど、こんな孤独を味わうのも、人生の一つで、きっとこれから先の私の気持ちの支えや、渡し舟になるんじゃないかな?!と前向いたオークランド滞在最終日。

友達もいないので、オークランドはひとり旅のようなものだった。オークランドは色んなお店があって、観るところは確かにある。私も、それなりには楽しんだ。だけど、人も環境も忙しくしている。人が忙しくしてるっていうのは、例えば、喋る早さとか…上手く説明できないけど、喋り方に何かに急いでいるような…何か落ち着いていないような…そんな感情が受け取れてしまい、私もそれに圧倒されてなのか、英語がでてこない!!!くそお!!笑笑 もどかしかったけど、環境に慣れるなんて、そんな簡単に上手く行く方がエイリアンだ、とまたまたポジティブエイミーに持っていくよ。?!

今の悩みは、微妙に英語に慣れてきたため、英語と日本語が脳内でごちゃまぜになり、文章が上手く組み立てられないこと。笑 あの給食のおばちゃんが、大勢の生徒分のカレーが入った大きな鍋をどでかいお玉で混ぜてるような…私の脳内そんな感じ。給食のおばちゃんが私の脳内に住んでる。笑

オークランドで巡ったところは次の記事で。