暇ってなに? 2!

みなさんはどんな時に暇だな〜って思いますか?


何もやることが無い時に暇だな〜って思いますか?

暇で何していいか分かんないな〜って思いますか?



でも、本当に何もやることが無い状況って多分無いんですよね。


やることって探せばいくらでもあるんですよ。

気になってた本を読んだり映画を見たり音楽を聴いたり、資格の勉強をしたり、運動をしたり、友達に連絡を取ったり、考え事をしたり、部屋の片付けをしたり、Yahooニュースのコメント欄を荒らしたり、通常時と勃起時の長さを測ったり、ゲームの主人公の名前をあらゆる下ネタにして弾かれるかどうか試してみたり、10万円で買うものを決めたり、10円セールで買ったAVで抜いたり。


インターネットを介して何でも出来る時代なので、やることなんていくらでもあるんですよね。

でも暇だな〜って思ってしまいますよね。

やらないといけないことがある時や、ゲームをしてる最中ですら、暇だな〜って思うことありますよね。




結局、心が満たされない時に暇って言ってるのかな、と思ったんです。





わざわざ太文字にして何を言ってるんだって思ったそこのあなた、、、僕も思いました。

みなさんがそうか分からないですが、何もやることが無い時ではなくて心が満たされていない時に暇だな〜って言ってるのかもしれないと気づいたんです。

彼女はいない、友達は少ない、仕事に身が入らない、熱中出来るものはない、そんな心が空っぽな状態だからいつでも暇なのかもしれないと。


なのでとりあえず彼女が欲しいですね。

彼女がいたら一気に心が満たされそうですね。  

あとは仕事ですね、テレビとかラジオの仕事したいです。本当は。

そういうところの採用面接受ければよかったと後悔してます。今更遅いので仕方ないですが。


熱中できるもの、なんでしょう。
ラジオのメール投稿にもっと力を入れたいですね。
あとピアノとギター弾けるようになりたいので練習しましょうかね。


暇すぎたのでnoteを書こうかのうと思いました。
こんな内容が無い様な記事を読んでる暇な方、ありがとうございました。






ちなみに暇の書き順はこうです。参考にしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?