見出し画像

他力はあなたも使える

他力は誰にでも使える魔法です。

スピリチュアル的に説明すると、

天からの後押し、守護霊様からの追い風ともいえます。

スポーツでの素晴らしい試合とか、

優勝する時の流れとか

神様がいるとしか思えない事を、見た事はありませんか?

オリンピックでも、
金メダルの人と銅メダルの人の肉体や努力、

そんなに何か違うんでしょうか?

日本代表になれた人と、その一歩手前の人の努力の差、そんなにあるでしょうか。

それは多分そんなにないのです。

ただ、そこにあるのは

「願いの強さ」

「そう思わないではいられない事情

それが、検索エンジンの使い方の違いとなります。

そこにプラスして違うのはきっと

叶わないかもしれない恐怖でする努力と

ただできたらいいなと思い、目の前の事を一生懸命する努力

そこに戻れるスイッチ🟰ルーティンを持っているか

ならないと絶対やだではなくて、

自分を信じ、やりたい事がなんとかなっている環境に感謝を持ち、自分はラッキーだから大丈夫

と思える人が、他力を使えるのです。

村上春樹さんが「職業としての小説家」の中で

ジャズ喫茶時代に、

必要なお金がどうしてもなくて、明日にはもう不渡りをだすという時に、

やれる事がなく夜中に散歩していたら

必要なお金ぴったりのくしゃくしゃのお札を拾うエピソードを書かれています。

あんな大作家になる人だから、ラッキーなんだよでなくて

繰り返し訪れる苦しい時に、決して諦めずに前に進んだ

まだ取れていない賞をとれると信じてそうなったそんなエピソードが満載の本です。

苦しい努力である必要はありません。

でも諦めないで進む気持ちと、できることはコツコツやっていく気持ち

それを失わないで、前に進むなら、あなたにもちゃんと他力は働きます。

恋愛でも、小さな願いでも、それはちゃんと働きます。

やる事は二つ。

諦めない

今できることを無理なくコツコツやる

できる事は関係のなさそうな日々の事で良いのです。

他力の使い方、すごく簡単ですので、ぜひ試して下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?