仕事の分け方。アウトプットについて。

仕事において、大事な考えた方の1つにアウトプットがあります。

では、アウトプットとは、どんなものがあるのでしょうか。
まず、思索と作業の2つに分けれると思います。

以下、その内容ですが、
思索→成果につながる準備、段取りを考える。設計図。
作業→手だけ動かす。実際の成果物を作る。考えることは極力なくす。

簡単に分けると上記のようになるでしょうか

1つの仕事の中でも、
上記の2つはあると思います。
これを意識して、分けて行えるか。

ここを意識しておかないと、
思索と作業という相反することを
同時に行ってしまいがちです。

これだと効率が悪くなりますし、
集中力も続きにくいので、気を付けたいですね。

【今日の試み】
仕事を仕分けるときには、
思索と作業の二つに分けてみてはどうだろうか。

この分け方をすれば、
考える場面と作業の場面と切り分けることができるので、
作業効率も上がることになるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?