仕事の抱える量を考える

今日の仕事の振り返りです。
予定した内容の一部しかできなかったので、反省です。
思った以上に時間がかかってしまったのですが、
そもそも、その段取り、準備ができていなかったです。

わかってはいるけれど、できていない状態。
仕事量が多く、それに追われている感じ。

本当は、
抱えている仕事の1つ1つを
プロセスごとに分けて、
どこまで進めるか予定をたてるのが理想なのです。

その実現を進めるためには、
どこかで、そのための時間を取る必要があるのではと思っています。

今の状況で、
追加で増えるすぐに終わる仕事は、何とか増やさずにいれているので、
これは維持していきたいです。

すぐに終わる仕事を増やさないことと、
今抱えてるプロジェクトをどれだけ減らしていけるか。

ただ、
実際に見える化までできていませんが、
明らかに時間が足りないとしか思えないのです…

ひとまず、
今抱えているプロジェクトを減らしていくことを優先していきたいと思います。

【今日の試み】
今、抱えている仕事を減らすことを優先しよう。
そのために、
締切を伸ばせないか、
完成度をどこまで下げれるかを考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?