メイク 1年生

こんにちは、nijicoです。

去年からメイクに興味を持ち、勉強し始めました。
それでって話ですが、笑。

私からしたら すごい話なのです。
今まで 一度もメイクをしたことがないのです。
友人の結婚式で 自分なりにアイシャドウとリップをつけるくらい。
結婚式ばえのしないメイクをしたものだと、今更ながら思います。

仕事でも ノーメイク。
いろんな仕事をしていましたが デパートに入っている紅茶専門店や 表参道のイギリスブランドの販売員をしたこともあります。
そう言った、接客業でもノーメイク。
面接でも ノーメイク。

「仕事なんだからメイクして下さい」とか、言われたことがないんですよね。

それが 何をきっかけにメイクに興味を持ったのか、覚えていないんですが CeCeさんと言うメイクアップアーティストの動画を見て、ノートをとるようになりました。

「自分の中で キレイになりたい」って思いもありましたかね。
コロナもあり、外出しない日々もあり、メイクを勉強していました。

ほんと、初めは、勉強。
道具すらわからないし、順番とか、下地ってなんで使うの?と。
徐々に ゆっくりと下地やファンデなどを買い足していきました。

どれを購入するかで 結構 悩んでました。
そんなに生活に余裕がないので 気軽に買えない。
動画に出てくるコスメは、私にとって高額だったので。

メイク1年生は、メイクの道具、やり方を学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?