オミクロン株は大して怖くなくて、もうインフルエンザ並みってことになって、コロナよ終われ。そして株価よ上がれ、SUMCOよ頑張れ。何もかも上がって、私の株全部儲かれ。でも、富士フイルムどうした。

ほー、今日の日経はね、ちょびっと戻ってよかった。だけど、下がってるよ。10月の海運馬鹿野郎の時期と同じくらいになっちゃった。
でも、ソフトバンクグループはあまりにも酷すぎて、朝イチで損切り。遅いよ、ばかじゃないの、もっと早く損切りしなよ、家訓でしょ?

ソフトバンクグループはね、もう投資会社なのよ。だから、中国とか投資先がうまくいってないと、上がらないの。コーエーテクノスとかと一緒?

さて、そのソフトバンクグループの酷さを比べてみましょう。
今日(2021/12/3)の終値 5,559円。今日は最後まで待たなかったよ、朝のうちに手放したけどね。でもって、たとえば1ヶ月前2021/11/2の終値6,316円。
2021/11/17の終値なんて7,132円だったのに、どうした。
色々あったみたいだけど、知らんわ。投資先がうまくってないってかんじ?
でも、自社株買いするって言ってたのに、まだ買ってないってことは、まだまだこれから下がるから、下がりきってから買うってことかしら。こわっ。

さて、次。そのソフトバンクグループを売っちゃっので、SUMCO買いましたよ。
今朝日経新聞でも話題だったし、半導体関連だし、でも思うように上がってなかったなとか思いつつ、手堅いかと思って、すがるような気持ちで買いましたよ。
でも、これについては、いいや。また今度。

それより、富士フイルム。どうしたの?どうしてそんなに下がってるのか不思議で不思議でしょうがないわ。オミクロン下げに連れられたの?
じゃあ、富士フイルム様みてみましょう。今日(2021/12/3)の終値8,794円。
単純に1ヶ月前の2021/11/2終値9,069円、その次の日終値はなんと9,503円。
どうしたの、何があったの?なんでこんなにだだ下がりなの?
Quickのレポート見ると、9月までの上げが激しかったから、ここで調整局面でしょうみたいなこと書いてあるんですよね、でも順調に上がってきたから、もう少しこのまま上がってよ、業績もいいし、なーんにも悪いことないじゃない。なんか好材料があればいいんだけどね、チェキも好調、ヘルスケア関連も順調ならいうことないじゃん。サプライズだして、がつーんと上がってよ。
写ルンですで写真撮られると、コロナが治るとかさ。どう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?