オリキャラ(うちのこ)紹介という名のメモ

 そろそろうちのこが増えてきたしもう増えない気がする(と言いながら絶対後で増える)のでここにまとめておきます
 ちなみに、これはうちのことしての基本的な設定なので、作品によって細かい設定のブレが起こったりしますし起きてもいいです

(2024/4/11更新)VroudStudioに狐尻尾が追加されたので狐組4人の画像を更新(小鳥不遊ぬえはデータが読み込めなくなってたので更新はまだ)
(2024/9/4更新)小鳥不遊ぬえのデータが読み込めるようになったので画像を更新


小鳥不遊(たかあり) ぬえ


わーい
  • 性別:女性

  • 種族:猫娘(ただし現在書いてるものでは普通の人間だったりする)

  • イメージカラー:#F8B500(山吹色)、#E83F5F(ローズ)

  • 実は一番はじめにできたうちのこだったりする

  • 身体能力は高いが、魔法は苦手

  • 得物は、片手だとちょっと大きいけど両手だと小さい剣

  • 生まれながらのタンクタイプで、華奢に見える肉体には筋肉が詰まっている

    • どっちかといえば厚着が好きで、着痩せするタイプ

      • コートとかメイド服とかもこもこな服とかを好んで着る

  • 身長は高め(高身長女子って感じ)

  • 胸はそこそこ大きい

  • 性格は典型的なヒーロータイプ、困っている人がいると見捨てられない

    • けど、ちょっとお調子者

待夜(たいや) 闇狐(やみこ)

どやっ
  • 性別:女性

  • 種族:狐娘(野狐)

  • イメージカラー:#0B1644(鉄紺)

  • 体は胸以外めっちゃ華奢だが、身体能力はめっちゃ高い

    • どっちかといえばスピードタイプ

  • 魔法とか術とか的なものはあまり得意ではない

  • 得物は刀

  • 身長は女子高校生くらいだが、胸の大きさが規格外

    • そんな胸の大きさで戦えるかという話は聞かないことにする

  • 目にハイライトはなく、めっちゃ濃いクマができている

  • 肌色は病的な感じの白色

  • 性格は、表向きは現実的な冷笑系だが、中身はロマンチスト

    • あと見た目通りの陰キャ

  • 悪い狐っぽい見た目だが別に悪い狐ではない

吉川(よしかわ) 波蓮(はれん)

ふーっ(人間姿)
ぴちっ(人魚姿)
  • 性別:女性

  • 種族:人魚

  • イメージカラー:#D0E2BE(薄緑)

  • 近接戦闘もできるし魔法を使った搦め手も使える万能キャラ

    • でもチート並みに強いわけではなく、正統派器用万能って感じ

  • 得物は水で作った武器

    • 状況に応じて武器を切り替えて戦うことができる

  • 身長は、人間姿の時は女子高校生の平均よりほんのちょっと高い程度だが、人魚姿だと2m前後くらいになる?

  • 胸は皆無というほどではないがないも同じ

  • 誰に対しても丁寧で、敵に対してもある程度の敬意は見せる

    • ただ、悪いことをした人に対しては丁寧に接しはするが態度がめっちゃ厳しい

待夜 夕華(ゆうか)

えいっ
  • 性別:女性

  • 種族:狐娘(野狐)

  • イメージカラー:#FFEF3F(菜の花色)

  • 戦闘能力的には闇狐を一回りくらいダウングレードさせたような感じ

    • でも闇狐が持っていない能力を持っていたり、夕華の方が何かと優遇されている

      • 逆に闇狐が冷遇されているとも言える

  • 得物も闇狐と同じ刀

  • 身長は高2の女子からしてみればちょっと低身長

  • 胸は皆無

    • 男水着チャレンジをしても周りから男と思われるくらい

  • 性格は、典型的主人公気質

    • 困っている人がいると見捨てられないのもそうだが、どっちかと言えばそれ以上に仲間と和を重んじる

待夜 紺也(こんや)

うーん
  • 性別:男性

  • 種族:狐……息子?(野狐)

  • イメージカラー:#1F2E55(ネイビーブルー)

  • 身体能力が低いので格闘戦は大の苦手だが、様々な魔法で攻撃や支援ができる

  • 得物は杖

  • 身長は高2の平均くらい

  • メガネはこめかみに挟むものを使っている

  • 内弁慶でもないのに外ネズミなので、外に出るとめっちゃどもるようになってしまう

    • 本人はどうにかしたいとは思っているが、多分治らない

  • どっちかと言えば女の子趣味なものが好き

待夜 金治(きんじ)

ばきゅーん
  • 性別:男性

  • 種族:狐……息子?(野狐)

  • イメージカラー:#FFF262(カナリーイエロー)

  • 身体能力も高く魔法もある程度使えるが、どっちかと言えば後衛メイン

    • 格闘戦はこなせなくもない程度

  • 得物は弓矢

  • 身長は高2の平均よりちょっと高いくらい

  • ジャージを好んで着る

  • 基本的にめっちゃお調子者で我を通すタイプだが、周りに合わせるときには合わせる

ピオニー

にたーっ
  • 性別:女性

  • 種族:ラミア

  • イメージカラー:#FFFFFF(白)

  • 身体能力は高く、徒手空拳での格闘戦をめっちゃ得意とするが、それ以外は簡単な治癒魔法を使える程度

  • 上半身と下半身のつなぎ目のちょっと下に、治療嚢へとつながる入り口がある

    • 治療嚢では、呑み込んだ人のバイタルを固定しつつ高速で外傷や病気の治療をすることができる

    • 治療嚢のサイズは最大で人間の成人4人分だが、中に呑み込んだ人のサイズによって収縮するため、1人で入ってもぎゅうぎゅうの肉壁を楽しめる

  • 上半身にも下半身にも胃袋があり、口からも治療嚢につながる入り口の下にある捕食口からも獲物を呑み込んで消化することができる

  • 上半身のサイズは小学校高学年相当、下半身の長さは10mくらいある

  • 両腕には蛇を模した模様があり、これはタトゥーではなく生まれつき

  • 性格は世話焼きなメスガキって感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?