見出し画像

数学ができる人は稼げる⁉️



今日のnoteは数学ができる人が稼げるという話です

唐突にそんなこと言われても…。って感じですよね。
学生時代に数学が苦手科目だった人も多いのではないでしょうか?
ちなみに僕は嫌いです😡


この表現は実際に勉強の数学ができるかどうか、学力が高いかどうかではなく、学生時代に学んだ数学の基本的な考え方を理解しているかどうかということです


こんな偉そうに書いている僕も人に言われるまで、これから書く話の根本を理解してなかったので、今のところ何言ってるかさっぱりな人も、ここでやめずに読んでみてください!☺️



✅論理的思考ができるか


数学が必要と言われる1つの理由は問題に対して論理的に考えて取り組むためです


学生時代に方程式を学んでこんなの将来の何に役立つんだって思いませんでしたか?
数学が好きではなかった人はほぼ通った道だと思います💭

計算力を身につけたところで大人になって役立つのはスーパーで買い物するときの暗算が早いこと、給料計算がすぐできることくらいですよね


しかし、本当に必要なのは計算力ではなく
問題解決能力です‼️
論理的思考ができる人🟰稼げる人
だと僕は思います



✅稼げない人の特徴


数学をやってこなかった人は物事を考えるときに定数を動かそうとしがちです…。
これはもう与えられたもので動かせない
「定数」に対して動かそうとする努力をするのは無駄ということです。


一方、変数は自分の努力などで変えられる部分です!
力を入れるならこの「変数」に対して時間をかけて試行錯誤していくことが必要となります🙆‍♂️


ここを頭に入れたところで具体的な話をしていきます



✅風俗における「定数」


風俗業界における定数がなにかを考えます💡
ここで挙げるものは「定数」つまり自分の力ではどうしようもないことです


✔︎︎︎︎お店のコンセプト
これは言うまでもなく個人がどうこう言って変えられる部分ではないです
そのお店のコンセプトが合わないなら、違うお店に行くなどすればよい話です👌


✔︎︎︎︎お店の持っている客層
ちょっと極端な例ですが
学園系で女の子を攻めるのが好きなお客さんが多いお店だとします
ここに在籍している派手系で攻め売りの子がどんなに頑張っても客層が受け身が好きなMよりの層になる可能性は少ないです


✔︎︎︎︎お店の集客力
女の子自信がTwitterや姫予約で集客することはもちろんあります!
ただ、自分で呼んだお客さん以外一切お店の電話が鳴らないフリーも来ないというお店の集客力は女の子が努力する前にお店の問題です



✅風俗における「変数」


「変数」とは自分の努力次第でいくらでも伸びる余地がある部分のことを指します


✔︎︎︎︎自分の系統
いわゆる風俗受けの良い黒髪、清楚系にしてみる
働いているお店のカラーやコンセプトに合致させる
稼ぐために自分の好みを最優先ではなく、受けの良さを1番に考えてみるのも選択肢のひとつです◎


✔︎︎︎︎写メ日記
日記の内容を少し変えてみる
休みの日にも1本は書いてみる
日記を書いたからすぐに予約が入るわけではないですが、数ヶ月先の自分のためと思ってやってみるのがよいと思います🙆‍♂️


✔︎︎︎︎テクニック
攻めのレパートリーを増やしてみる
マットの技を覚えてみる
講習に行って技術力🆙をはかってみる
テクニックは、できるできないで他の人とちょっとした差別化が図りやすい部分です!


✔︎︎︎︎体型
僕が言えたことではないですが、ある程度容姿を売る仕事であるのでスタイルが良い方が稼ぎやすくはなります(一般論としてですが)
スペが高いから良いではなくトータルバランスを見てのスタイルの良さを目指すのがよいと思います🙆‍♂️



✅まとめ


いざ言われてみると基本的な部分ですが、今の自分の働いているお店が本当に自分に合っているか、また自分の努力のベクトルが正しいか見直してみる良い機会ではないでしょうか…?


もちろん例外はあって、学園系でS売りをして稼いでる方もいるかもしれません。
それはその方の相当な努力の賜物です


誰しもが稼ぐためにこの仕事をしていると思うので、なるべく最短距離で稼げるようにするために、さらに稼ぎ続けるためには正しい方向の努力が必要だと思います🔥

「定数」を「変数」にしようとして労力をかけ叶わない努力をするくらいなら、自分の努力でどうにでもできる「変数」に時間をかけていきましょう‼️


お問い合わせ、ご相談はLINEまたはDMからお待ちしています✉️
成瀬のLINEはこちら
Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?