- 運営しているクリエイター
2024年8月の記事一覧
コラボnote第9弾〖会話術編 前編〗
お久しぶりです🌼.*
まどてゃとみゆです!!
実は、第1弾のnoteをリリースしてから
なんと❣️1年が経ちました❣️❣️
時の流れが早すぎてびびってます(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞
そして今回は待望の(?)
1年ぶりの新作公開です👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻
内容はかなり基本に立ち返って
会話術について掘り下げていきます◎
こんなお悩みありませんか?
✔︎︎︎︎新規客との会話
コラボnote第10弾〖会話術編 後編〗
Twitterのアンケートに
協力してくれた皆さま
本当にありがとうございました🔆🤍
後編では実際にリプで集まった内容を元に
パターン分けして具体的に
会話の流れをご紹介します❣
目次の後半3つは
会話術で対応するには
対象外って感じの客パターンです(;_;)
会話でどうにかしようとする客じゃないため
行動での対策がメインになっていますが
参考にしてもらえたら嬉しいです👏🏻👏🏼
コラボnote第11弾〖会話術編 質問回答編〗
Twitterで「会話で困ってること」を
募集した際に答えてくれた方
本当にありがとうございます🤍
質問に答えていたら
思ったより文章が長くなりそうなので
【質問回答】としてnoteにまとめました🫶🏻
今まで私たちから発信してるnoteでしたが
みんなと一緒に作れて嬉しい限りです🔆
✅「ネチネチ系本指に困ってます」
さすがにもうコロナは使えないですね…。
ということで長く使えそうな
コラボnote第12弾〖連絡先交換編 前編〗
ここからは内容をがらっと変えて
連絡先交換について書いていきます✐☡
お店によって連絡先交換が
そもそもNGのお店もあるかと思いますが
ヘブンがある店舗ならオキニトークで
活用できるかな?と思うので
少しでも参考になれば嬉しいです🙏🩵
ただ、この連絡先交換は
本来の仕事“外”のことなので
基本的にやらなくて良いものです❕
それを踏まえて、
がんばれるのであればやる価値はあります✊🏻
コラボnote第13弾〖連絡先交換編 後編〗
今回のコラボnote最終日は
連絡先交換でこんなときどうしたらいいの?
という状況を何パターンかにわけて解説🫶🏻
前編で書いた内容があくまでベースで
それを踏まえた上でのシチュエーション別
対応noteと思ってもらえたら嬉しいです🤍
✅店外LINEがしつこい
連絡先を交換したからには
なんとしても店外したがる客もいますよね
そんな人に当たってしまったら
運が悪かったと思って
さっさと切