見出し画像

1月17日 ペンタコ

昨晩の帰り道、散歩してる犬と飼い主が向かいから歩いて来ていて、フゴフゴフゴフゴと聞こえるので「随分と鼻息が荒いパグだな」と思っていたらブタだった。黒いちゃっちゃいブタ。なんかラッキーだ。



SixTONESのツアーグッズを見ていた。ヘッドホン型のペンライトってなんなんだ。ペンの形状だからペンライトって言うんじゃないの?固定観念を打ち破ってきて笑ってしまう。

ほかに、暗所でのコンサートで歌手が歌唱中に観客が振るという使い方がある。西城秀樹が1974年夏に大阪球場でコンサートを行った際、コンサート前日のラジオ番組で懐中電灯を持ってくるように呼びかけ、多くの観客が持ってきたことで、この使用法が広まったという[1]


コンサートでのペンライト、西城秀樹が最初なんだ。



昼はタコライス。タコミートが食べ応えあってよかった。


KALDIで買ったものたち。マイブームでタコスきてるので、今度1人でタコスパーティーしようかな。真ん中のサルサソースが本当にうまい。

チュモッパの素はなんか話題になってたので買った。

KALDIで5,000円分とか買い物してぇな〜〜。


久々に卵を買ったので嬉しい。

夜ご飯は賞味期限が切れてた木綿豆腐を使うことを目的に考えた。

豆腐、大根、にんじん、豚肉、長ネギをしょうゆと砂糖で煮て、最後に卵を入れて、すき焼きのようなものを目指した。写真は撮ったけど汚らしかったので無い。しょっぱかった。

ラジオを聴きながら食べた。YouTubeとか映像の場合はどうしても画面から皿の方に目線をやる瞬間があるが、音声だけのラジオは視覚のリソースを奪い合う必要がないので、聴くのと食べるのの両方に集中できて良かった。


これうまい。一気に7割ぐらい飲んでしまった。


明日友達が家に来るので、必死に部屋を片付けている。

なんでこの部屋はこんなに汚いんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?