見出し画像

4月12日 卵(らん)呼吸


昼。冷凍うどんをカレー塩、オリーブオイル、マヨ、塩昆布、コショウで味付けしたもの。のりたまかけてるみたいに見える。


仕事を終えて池袋に行く。滅多に行くことがないので「南口(東)」とか意味が分からず、半ギレで歩いた。


ヒョンチャンプルコギという韓国料理店で夜ご飯を食べた。屋台の雰囲気を再現した店内で、店舗外観も店内もハングル一色。若者が多い。


アボカドキムチうまかった。

プルコギが名物らしいので注文する。ジンギスカン用の鉄板みたいな鍋に水を入れ、そこで店員さんが材料を煮焼きする感じ。フライパンで炒めるんじゃないんだな。ジャガイモや餅が入っていた。イモうまい。

韓国の卵焼きみたいな料理。フワッフワ。

取り分けるためスプーンで切れ込みを入れたら蒸気が漏れて、表面が呼吸するように上下していておもしろかった。生きている。


職場が歓楽街に近いので、夜遅いと街中にメイド服の女の子がぽつぽつ点在している。池袋はメンズコンカフェの店員も多くて、男女両方見かけるのが新鮮だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?